Re: ホテルの支払い

こんにちは、旅のトータスといいます。

私も最初はトルコでした(6年前)。
ユーロでの支払いとしていたのですが、リラで表示され、惑いました。
ですが、基本どちらでもオッケーなようです。
ただ、現在は、ユーロが下がってきているので、リラでの支払いが求められると予想します。
私は、銀行に預け、現地の両替された通貨で引き出すようにしていました。

後、注意するべき点として、トルコの通貨、特に紙幣の桁に注意した方が良いかな?
と、思います。
6年前は、新紙幣が出て間も無くだったので、桁外れの表示が多く、大変混乱しました。
100万リラ札が有ったり、計算がややこしくなったり。
今は無いと思いますが、注意が必要です。

参考になれば幸いですが、海外は良く注意しないと色々危ないので気を付けて。
私も色々引っ掛かりましたが、どうにか無事に帰り着きました。

実体験から言わせて貰います。
兎に角、怪我に気を付けて、向こうの包帯の巻き方は結構、雑です。
数歩歩いたら、足に巻いた包帯が落ちた、これが何回かありました。
後は自分で巻き直しましたが・・・。

余計な事を長々と書いてしまい申し訳無い。
楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント