11/05/17 21:30

ありがとうございます!

スイスに限定するか、他の国もいれるかなど、まだルートでだいぶ迷っていて、漠然とした質問ですみません(汗
ご回答ありがとうございました!
鉄道の種類もいろいろあるみたいで、また調べてみようと思います。
2週間で十分楽しむためにはだいぶ絞り込まないといけませんね…
あと、お得なパスについてもしらべてみようとおもいます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パス類について

パス類は、どれがお得かはルートがある程度決まらないと
    判断できませんので先ずは行きたい所とルートを考えましょう。

また、一人なのかセーバータイプが使える二人以上なのか
    一人の場合 ユースパスが使える25才以下なのか、それ以上なのか
    1等車を利用するつもりか2等車を利用するつもりか
    によってもどれがお得か変わってきますので、パスの質問の際は
    その辺も書いてください。
    それと、安さを優先するのか多少高くても手間を省きたいのかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/19 22:47

ありがとうございます!

こんにちは!ありがとうございます。あいまいな質問ですみません;;
    やはり、みなさんからの回答も参考にさせていただいて、あまり欲張らずにスイス国内一周にしようかと考えています。
    チューリッヒからベルンやジュネーヴ方向へぐるんと一周してまたチューリッヒにかえってこようと思います。
    25歳以上で1人です。もちろん安いほうがいいです!(あんまり手間がかかりすぎるのもこまりますが(笑)
    一日に1回移動して到着地に1〜2泊してまた次に移動…ってかんじにしたいのですが、スイスフレキシーパスだと手間もかからないしおとくなようだけど、一日1回移動で本当に得かな??とかしらべようとしてるところです…
    あと、パスがあると登山鉄道が割引になるようなので、それも考慮しつつです。
    おおざっぱにでも計算して、都度きっぷを買う方がお得ならそうしようかなと思っています。