11/05/17 22:13

正確な情報

何故、尻ぬぐいをせねばならないのか。

一部(と曖昧な表現を敢えてします)の書き込みに、イタリア鉄道のECやICの予約は
不要とありますが、信じるものは救われないこともあるのでご注意を。この点に
関しては随分前にも間違いを他のかたに指摘されていて、学習したはずなのですが、
やはりИван Петрович Павловの実験通りなのでしょうか?

//www.seat61.com/Italy-trains.htmにもきちんと書かれています。

All InterCity trains are now 'seat reservation obligatory',
so you must make a reservation before boarding, you can't just hop on.

EC 37
Geneve --> Venezia Santa Lucia

Milano Centrale 11:38 12:05
Venezia Santa Lucia 14:40

RP Subject to compulsory reservation
とあるように、イタリア国内は予約必須です。

学習して欲しいのですが無理でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

ありがとうございます。

そうですか。色々な情報があり、頭がこんがらがっていたので、ご指摘ありがとうございました。
    それでは、イタリア国内は全て予約必須で、追加料金もプラス取られるという事ですね。
    では、イタリア国内だけのチケットを日本で別で購入していた方が良いのでしょうか?それをすると逆に余計高くなるだですよね?
    ユーレイルパス購入の場合は、イタリア国内での移動の度、受付けには並ぶ事は必須なんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご回答ありがとうございます。

一応現地に行って確認する必要はあると思うのですが、イタリア鉄道(FS)では、現在パスを持っていれば駅の自販機で指定券の購入が出来ると聞いています。

必ず正解を持って現地に行かねばならぬと言うことはないわけで、現地に行ってからいろいろ勉強したら良いのではないでしょうか。損得勘定は旅行に慣れてからすべきことでしょう。もちろん、最低限のルールは出国前に勉強すべきですが、現地に行って初めて分かることもあるはずです。そこも旅行の醍醐味でしょう。行って帰ってくるだけでは自ら考えて行動することもないわけで、パック旅行と何ら変わりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/17 22:31

学習

>随分前にも間違いを他のかたに指摘されていて、学習したはずなのですが、

学習には記憶と分析が必要。いずれにしても「脳」がないと無理です。過大な期待はなしにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件