温泉・・・ヴィースバーデン

 OPTIONさん、こんにちは。

 こういう方面に興味がなければ別ですが・・・・。知り合いにフランクフルトで時間が出来れば必ずここ行く。という人がいて、その人がお勧めなのが同じくヘッセン州の州都、ヴィースバーデンです。
http://www.wiesbaden.de/
フランクフルトからSバーンで一時間程度、優等列車に乗れるチケットを持っていれば30分程度です。

「バーデン」でお分かりかも知れませんが、温泉、カイザー・フリードリヒ温泉という有名な温泉があります。混浴・・・なのが、やや欠点ですが(水着で利用できるところもあるので、詳しくは調べてみてください。)他にもたくさんの温浴施設がある。とのこと。私はここには行ったことがないのですけど、いろんなところを回って、最後にフランクフルトから旅立つ前に、ここの温泉で旅のあかを落としてゆったりとした気分で飛行機に乗り込むのが、最高。とのことです。ワインなんかは、空港でもそこそこ品揃えがいいので、やや早めに空港に行って買物をして・・・というので、一日は十分使えると思います。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/18 23:28

    ご回答ありがとうございました。

    高島たいらさま
    アドバイスありがとうございました。
    残念ながら温泉にはあまり関心がありません。
    当日の行き先にもよるのですが、
    早めに空港に戻って買い物はいいかも知れませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件