ペンギンとのシュノーケリング

ガラパゴスの物価ですが、プエルト・アヤラのカフェで出会ったアメリカ人海洋生物学者はホットミール付きで日本で言えば民宿みたいなところに一泊7ドルで泊まっていると言っていました。彼女は長期滞在だから割引があったかのかもしれませんが、スペイン語で捜せばお手ごろなお値段の宿が結構ありましたよ。

シュノーケリングといえば、ガラパゴス名物(?)ペンギンとのシュノーケリングがあります。どの島か忘れましたけど、グーグルすれば出てくると思います。南極でこれやったら多分死にますので、世界中でもペンギンとシュノーケリング出来る数少ない場所だと思います。海をシュノーケリングでフワフワと漂っていると、すごい勢いでガラパゴス・ペンギンが水にもぐってきて獲物を捕獲するところを観察できます。ペンギンが水鳥だということが良く分かりました。機会があればお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント