Re: 滞在1週間とはすごいですね

ヨーロッパではビーチリゾートに行くとしたら最低一週間が基本です。そのための安いパッケージツアーが沢山あり、3~4割の追加料金で期間を二週間にできるので、そうする人やアパートメントを借りてのんびりと長期滞在する人もいます。日本人にとってのハワイみたいなもので、彼らが地元感覚で楽しめる娯楽施設,雑誌や新聞,TVにも事欠きません。このためイギリス人やドイツ人は老若男女を問わず、夏にビーチバカンスを取るのを楽しみに働いている人が沢山います。最近はロシア人にもその傾向が加速しています。夏のブルガスやヴァルナの空港はヨーロッパ各国からのLCCやチャーター便で大賑わいしています。

ちなみにネセバルに泊まるとしたら、対岸の新市街より本島内の方が雰囲気を味わえます。泊まったのはSt Stephanホテルですが、便利なロケーションにありお勧めしておきます。それ以外ではホテルVictoria はちょっと日本の民宿風ながら海越しにサニービーチを望む風景がよさげでした。

行ったのはもう5年位前なので、ちょっとTripAdvisorサイトで確認してみました。これらのホテルの順位は高くはないですね。ただビーチリゾートのホテルで安めの順位が高いところはイギリス人やドイツ人の若者のたまり場となっていて、夜彼らが騒いでうるさい場合があり要注意です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• St Stephanホテルにとまります。

ネセバルに泊まります。ホテルはお勧めのSt Stephanホテルをとりました。3泊です。本島内ですから雰囲気を存分に味わってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: St Stephanホテルにとまります。

そうですか。楽しんできてください。Booking.comで見てみたら評価は結構高かったので、推薦した経緯上ちょっと安心しました。

一方でTripAdvisoのコメントを見る限り、このホテルの評価の悪い一因は併設レストランにある模様です。確かに朝食のコーヒーはどうみても出がらしだったので、毎朝エスプレッソを2レバで別に頼んでいた覚えがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件