Re: 片道はハイジが出てきそうなチロル地方経由で

マルコポーロ3さん

早速のアドバイスをありがとうございました。
確かに往復よりインスブルック経由の方が景色も変わってよいですよね。
インスブルックはちらっと調べたらかわいい街なので、ミュンヘン→インスブルック→マイエンフェルト→ミュンヘンの移動を使用かなと思いますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チロルとバイエルンアルプスのもっと可愛い街

私は鉄道パス専門なので、国際線の普通きっぷには余り詳しくないですが、JRの場合は一周して同じ駅にもどるコースは格安になります。

ミュンヘン、インスブルック、サルガンス、チューリヒ、ミュンヘンという一周コースとサルガンス~マイエンフェルト往復を買います。計算に少し時間がかります。
    インスブルックなどでの途中下車は自由です。全区間を通じて予約は不要です。特急IC,ECなどは予約も可能ですが。

時間があればチロル地方で1泊されるといいですよ。
    インスブルックの西寄りすぐのエッツタール駅で降り、バスでレンゲンフェルトまで行くと、一面のお花畑でハイジが出て来そうです。インスブルックのいいですが、最もチロルらしいのはこのエッツタール谷です。
    インスブルックから東に少しのアルプバッハはヨーロッパで最も美しい村に選ばれた、花いっぱいのチロルの村です。

また、ミュンヘンからインスブルックに向かう途中のドイツ側の国境の町ミッテンヴァルトの北郊外4kmにある花の谷(ブルンネンタール)のBuckelwiesen(これで検索を)はお花畑の周囲360度がアルプスです。ホテルとYHがあります。

ここのだれもいないお花畑にひとり寝転がってハイジごっこをしている日本人女性によく会います。

検索してお好きな所へ。インスブルックも可愛いのですが、この3ヶ所はもっと可愛いのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チロルとバイエルンアルプスのもっと可愛い街

マルコポーロ3さん

またまた沢山の情報をどうもありがとうございました。
    大変感謝しております。

文字を読んだだけでもどれだけかわいいかが伝わってきました。
    検索して、自分のスケジュールと合わせて、検討させていただきます。

本当にありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件