ありがとうございます

ぼうふらおじいさん

早々のご回答頂きながら・・・いつもお礼遅くなり申し訳ございません。
仕事の合い間中々思うように旅程が決まらず・・・

皆様のアドバイスを参考にさせて頂き、少し変更しようと思います。

① パリ(3泊)からアヌシー (1泊)

② アヌシーからシャモニー (2泊)

③ シャモニーからモントルー(1泊)

④ モントルーからインターラーケン(1泊)

⑤ インターラーケンからグリンデルワルト(3泊)

⑥ グリンデンルワルトからパリ(4泊)

少しでなく殆ど変更ですね!
ローザンヌ止めましたが・・・迷っています!

この行程ですと時間がかかりきついでしょうか?
(まだまだ地理が把握できてなくて・・・すいません!)


ミューレンのアルメントフーベルは頑張って行きたいです!(乗換えなどあり大変そうですが)
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅程

    ぼうふらおじいさんからのレスがまだのようなので・・・

    インターラーケン1泊、グリンデルワルト3泊は
    グリンデルワルト4泊にまとめた方が良いでしょう。
    (この間34~35分です)
    またはモントルー2泊にしてグリンデルワルト3泊か。

    全部で15泊だと荷物も結構多くなるのでしょうか。
    スイス内は駅から駅へ荷物を送るシステムがあります。
    ファーストバゲッジ:荷物1つ CHF20
     朝9時までに預けて当日18時以降受け取り可
    ライゼゲペック:荷物1つ CHF10
     夕方19時までに預けて翌々日朝9時以降受け取り可
    いずれも送り先に到着後3日間は無料で保管してもらえます。

    パリを出る時、アヌシーとシャモニーの計3泊だけに必要なものと
    それ以外の大きな荷物に分けます。
    ちょっと遠回りになりますが、パリから一旦TGVでジュネーブへ行き
    大きな荷物はジュネーブからモントルーへ送り、3泊に必要なものだけ
    持ってアヌシーとシャモニーへ行けば荷物運搬の負担が減らせます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    bahnhofさん

    アドバイスありがとうございました。

    早速インターラーケン泊を止めグリンデルワルト4泊にしました。

    また荷物の件、負担にならない方法教えて頂きありがとうございます。
    今回はパリのホテルに大きい荷物は置いて行くつもりです!

    またアドバイスお願いします。
    モントルーのホテルが殆ど満室(低料金)で今現在ヴヴィで予約しております。
    次の日モントルーからインターラーケンまでゴールデンパス・ラインで行くつもりです。。。
    時間的に大丈夫でしょうか?
    それとも少し高くてもモントルーでホテル取ったほうがよろしいでしょうか?
    トイレ・バス付き(シャワー)となると・・・中々難しくて。。。。

    それから8月12日頃ですとゴールドパス・ラインは、前もって指定席予約したほうがよろしいでしょうか?

    少しづつ旅程を詰めていこうと思っています
    これからもよろしくお願いいたします。