Re: 空路と陸路

こんにちは。

>横レスですが、ベネズエラとコロンビアは国交断絶していないです。仲は悪いですけど というか去年の夏断絶したけど2~3週間位で速攻で回復しました。

ね、そうでしょ。
そもそも南米って隣国通し仲は市民レベルでは仲が良くても国家になると関係は悪いですからね。

>前に他のスレッドでも話題にだした航空会社が利用するIATAのTimatic見たら return(復路)/onward(次の訪問地への) ticketsはもちろんのこと、その次の訪問国がビザなどを 必要とする時はそのビザも既に取得していることとなっていました 。チケットは必ずしも航空券とは限らず、バスのチケットでも大丈夫です。Eチケットでも問題ありま せん。チケットはチケットですから ただブラジルとしてしまうと、トピ主さんがブラジルのビザ持っていないと飛行機に乗れない可能性があります。

確かにその通りです。ですからわたしもキューバ出国時の注意をトピ主さんにした訳です。でも、キューバは入国審査は厳しいですけど、出て行く人には興味はないという感じでしたね。想像ですが、入国時に出国チケットの確認をするので、出国時はノーチェックなのかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント