Re: 電車(列車?)の名前

>名前は難しいですね。

海外の電車の名前については、その意味を知らずに、読んだまま、聞いたまま使っていますが、今回調べてみたAVは本当に単純だと感じました。

同じようにイタリアで有名なチザルピーノもどうやら会社名だそうですし・・・

子供の頃絵本で見た世界の特急列車には、もっと洒落た名前がつけられていたように思います。

一時この掲示板でも話題になった、アメリカの列車「シティ・オブ・ニューオリンズ」も、いい響きですし、C&Wで歌われている「ワバっシュ・キャノンボール」号も、すごく力強さを感じさせます。(本当に走っていたかどうかはしりません)

日本の個々の列車毎に呼び名があるというのは、電車そのものに興味が無い方にとっては難しい・・と言うかドッチデモヨイ・・かもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/20 10:05

すみません、あまり興味がなくて・・

小さい頃は、もう少し興味があったのですが、大人なって、さらにおばちゃんになってからは、それも薄れてしまいました(*^_^*)

でも、今回で、少し?!わかったような気がします。(多分)・・

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件