11/05/22 10:07

知らなかった

そんなことがあったのですか。

でも、事実関係はともあれ、戻られたことはうれしいことです。

旧グラツィアさんのような、豊富な経験をお持ちで、ここの良心みたいなかたが
居なくなったら、この掲示板もレベル低下に拍車が掛かり(なんとか踏みとどまって
いるのが現状)、消滅するはずです。存在自体が残っても、まともな書き込みがなくなる。

でも、私が信頼している何人のかたも、姿を見せなくなっています。
残念です。夢がなくなっているのかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

GORGEさん、ありがとうございます。

なぜ、私はこの掲示板に出入りしているのかと考えてみれば、
    一つには、旅行される方が、より楽しい旅行ができるように
    少しでも知っていることを助言できればいいと思っているからです。

それから、それに対してコメントが帰ってきて、またそれに返して…と
    やり取りが弾むことが楽しいからでもあります。
    イタリアが大好きだから、イタリアを旅する人に、イタリアを好きになってもらいたい気持ちもあります。

結局、私は人が好き、コミュニケーションが好きなのだと思います。

でもこの頃は、質問に対してコメントがついても、
    おそらく読んではいるのでしょうが、
    分かりましたとかありがとうとかの一言も無い人も増えましたし、
    人を不愉快にさせるコメントを書く人もいますね。
    何だか寂しく、悲しい思いになります。

だから、もういいかな… と思ったのですが、
    まだ、捨てたものでもないなと思うこともありますし、
    何より、時折こうして以前からここで書き込みをしている素敵な旅好きの方々がいらっしゃることを思うと
    もう少し続けてみてもいいかも、と思い直して戻ってきてしまいました。

こうやって、私を見つけてメッセージを下さる方がいることを幸せに感じ、
    またぼちぼちと続けていこうと思います。
    これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件