11/05/22 11:03

サンフランシスコ観光は可能

遅レスになりましたが、5/22の10:00頃までの投稿を読んだ後での投稿になります。
時系列で書きますね。
まず、札幌から成田(ANA便?)からの乗り換えに1.5H程度しかない件について。
この路線がANA便で乗り継ぐ便がUAまたはNHなら問題はないと思います。
スーツケース等の機内預け荷物は、NRTでは受け取る事なく同じ建物のなかでの移動になります。
これがJAL便だとT2からT1へ移動しなければならないので、それだけ時間をロスします。

以下、利用航空会社がANA、UA、UAまたは、ANA、ANA、UAの想定でか書きます。
国際線部分がNH運行ならNH便名は1桁or2桁、UA便名は7千番台。逆にUA運行便ならNH便名は4桁、UA便名は8百番台です。

SFOでは、Gターミナルに到着します。
便名または到着時間がわかると他の競合する便数が予測できるので、イミグレーションの込み具合が予測できるのですが・・・。

ターミナルの根元にあるパスポートコントロール、バッゲジクレーム、税関を抜け、左側の乗り継ぎ方向に歩きます。
50mくらいいくと、荷物の再預けポイントに来ます。コンベアは2台で、行き先と時間(便名?)を見てどこに置くように指示されます。
乗り継ぎ便まで時間があるのでおそらく左側に置いておくよう指示されると思います。
荷物を預けて身軽になったら(手荷物はあるけど)、その通路をさらに100mほど進みます。正面にエスカレータがあるのでこれに乗って上の階へ移動します。
ここは、国際線の出発ロビーです。
上ってきたら、左方向に移動してください。正面の壁面にbartの駅があります。

この先は、どうされたいか解らないので、返信で教えていただければ続きは書けます。
お昼に飲茶を食べたいとか。
チャイナタウンの普通の飲茶はあまりおいしくなかった(私見です)中でもおいしい飲茶屋さんは他店の1,5倍位の価格
さらに、エンバカーディロのベスト・オブ・飲茶はさらに倍の価格(普通の店の3倍くらい)

フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーを食べたいとか、ゴールデンゲートブリッジへ行きたいとか
の希望をお知らせいただければと思います。

復路の件ですが、
人の乗り継ぎだけを考えれば、30分もあれば可能です。
ただ、国際線は出発時刻の45分前にボーディングを開始する(予定)なので、ドアクローズ前に駆け込む事になります。
預けた荷物は、最悪翌日便で帰ってくる事にもなりかねません。
ただ、今までの書き込みを見る限り1時間25分あるとの事ですので、定刻通り到着すれば、余裕ですね。
SFOの国内線から国際線への乗り継ぎは、外に出なければ(間違って出てしまったり、タバコを吸いたい等)再セキュリティーチェックはありません。(時節柄、連絡通路でランダムにチェックしているかもしれませんが)
連絡通路は、同一フロアー内にあります。間違ってもエスカレータまたは階段で階下へ行かないでください。(外へ出てしまいます)
ゲート68のあたりにあります。まっすぐ行くと外へ出てしまうので、右に曲がって渡り廊下を進んでください。
※この渡り廊下の前に、スタンフォード大のショップ等があります。(Tシャツ等はフィッシャマンズワーフのあたりの方が安く種類も多い)
そうすると、国際線側のセキュリティーチェックを抜けたところへ出てきます。
後は、搭乗する便のゲートへ行くだけです。

参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サンフランシスコ観光は可能

M3さん、返信がかなり遅れて本当に申し訳ございません。

急用でここ暫く北海道から関東へ出かけ、パソコンもオフのままでした。

もう明後日にはアメリカへ向けて発ちます。貴重なアドバイスありがとうございます。
    シスコ乗り継ぎの時間は、出来ればゴールデンゲートブリッジを観光したいです。
    あと出来れば中心街や路面電車が行き交う坂なども。

行き、帰りとも飛行機はANAでアメリカ国内はUT(コードシェアって言うのですかね??)です。
    行きの成田でのシスコ行き乗り継ぎもどうやら、間に合いそうですね。安心しました。
    国際線機内で食べるお気に入りお菓子は今回は新千歳で調達します。あと外貨両替も新千歳で済ませます。
    そうすれば成田では時間を最低限気にせず乗り継ぎが出来そうなので。

問題は帰り(帰国)のシスコでの乗り継ぎなんです。これは1時間25分。しかも帰国便・・。
    シスコ到着後ANAのカウンターに至急たどり着き、手続きをすれば何とか間に合うと思いますが。
    これが今回の旅ではレンタカー運転以外では最大の難関かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件