退会ユーザ @*******
11/05/22 21:51

7月にフィヨルドで宿泊

きらきら若葉さん

私も7月に、オスロOSLOからベルゲンBERGENまで、ソグネフィヨルド経由で旅行します。(ちょうど逆ルートですね)
オスロを出るのは、7月19日で途中フロムFLAMに宿泊し、ベルゲンに7月20日に到着します。

チケットは、別べつに購入しました。

Flamでの宿泊は、1週間前に取ったのですが、そのときには選ぶほどあったのが、数日前はみるみる部屋がなくなりました。

ユース・ホステルから値段の高いホテルまであるようなので、もしフロム近辺に宿泊するつもりになったら、せっかくなら、ご希望の料金帯で宿泊したほうがいいでしょうから、お急ぎになったほうがいいと思います。

フロム-Gudvangen間のフェリーの途中にも、素敵な宿があるようです。
http://www.sognefjord.no/en/WHERE-TO-STAY/

ここが参考になりました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 7月にフィヨルドで宿泊

ゆうちゃん ありがとう!!  早速フロムのYH申し込みました。予約できました。ベルゲン23日宿泊
    24日フロムです。やっと形になって来て楽しみです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/27 22:29

OSLO中央駅は、工事しているので代替バス運行です。

OSLO中央駅は、ちょうどその頃、工事中により、オスロ中央駅~(B)Hønefoss(ホーネフォス)駅間はバスが代替します。

ご注意ください。

到着時刻は変わらないとされていますが、遅くなることも考えられるので注意しましょう。

また、ちょっと気になることがあります。

わたしは、Nutshell を購入したのではないので、よく読まなかったのですが、途中に宿泊する場合、交通機関を利用する日にちが、1日ずれますよね。

フロムからオスロ中央駅までのチケットは、25日に利用できるのでしょうか?

むっしゅ。さんが、答えてくれると安心なのですが・・

Nutshellは、どこで手配しましたか?