もう少し日程が具体的でないとアドバイスの使用がないのでは・・・

ひつじママさん

パスの利便性のすぐれていることはいちいち切符を買わなくて済むことが第一で、次は安く済むかどうかでしょう。

比較要素は個別に運賃を払った方がどのくらいお得か・・・と利便性の天秤です。

個別に払う運賃はも少し具体的な異動内容が分らないとわかりません。例えばパリ滞在が何泊、ウイーン、ザルツブルグの泊数、つまり具体的な移動日数と動き方が無ければここの運賃計算は出来ません。 

もちろん一泊ずつで毎日移動というのならまずユーレールグロバルパスでしょうが・・・。

このパスについては詳しくはありませんが・・・なんとなく気になりましたので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 横からすいません。

こんばんは、ぼうふらおじいさん。*伊豆と申します。

後学の為、教えていただきたいのですが

スイスに関して言うと何だかグローバルパスは
    『元が取れない』気がしているのです。
    其ればかりか『人気の路線』に関しては
    結構『率の悪い割引』ばかりで
    思わぬ『追加料金』を支払う事になりそうな気がします。

スイス国内にのみ焦点を当てると『スイスパス』の方が
    割引率も良く少々でもお安く回れるのでは?
    と思うのはやはり『素人の机上の空論』となるのでしょうか?

ご指南よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

横レスですが

おそらく、質問の名宛人からは明確な回答があると思います・・・

ヨーロッパの鉄道等のパスのうちスイスパス等のスイストラベルシステム系のものと。ユーレイルグローバルパス等の、ユーレイル系パスの間にかなりの差があるのはスイスだけでしょう。
    おっしゃるとおり、常にそうなるわけではないにせよ、「スイス国内にのみ焦点を当てると『スイスパス』の方が
    割引率も良く少々でもお安く回れる」というのは事実だと考えられます。
    しかしながら、そのことを理解しないまま、パス類を購入している人が多いのもまた事実でしょう。
    素人考えではなく事実を述べられていると思います。
    パス類を購入して、旅行をうまく楽しむことはお勧めですが、最初から○○パスが一番と決め付けるのでなく、いろいろなパスの特性を考え、それをおおいいに利用してゆくことが必要なことではないかと思っています。

ヨコレス失礼しました。

• ぼうふらおじいさん様

回答ありがとうございました!
    もう少し詳しく教えて頂けるよう、詳しい日程を書きますね。まだざっくりとしているのですが><

利用日1日目:フランクフルト→マインツまで鉄道移動。ライン川下りをし途中下船、宿泊(KDライン船もユーレイルパスは無料で乗船できます)
    2日目:ライン川下り→ケルン着。ケルン泊。
    3日目:ケルン→ウ"ェルツブルグまで電車移動。ロマンティック街道をヨーロッパバスで移動。途中下車して宿泊(ヨーロッパバスは20%オフの料金になります)
    4日目:ヨーロッパバスにてフュッセン着。周辺観光をしつつフュッセン泊。
    5日目:フュッセン→ミュンヘンまで電車移動。ミュンヘン泊。
    6日目:ミュンヘン→レーゲンスブルクへ電車移動。レーゲンスブルク泊。
    7、8日目:レーゲンスブルグ→プラハへ電車でチェコ入り。チェコで二泊して周辺を電車利用で散策。
    9日目:プラハ→チェスキークロムロフまで電車移動。クロムロフ泊。
    10、11日目:クロムロフ→ウィーンへ電車でオーストリア入り。ウィーンで2泊。
    12、13日目:ウィーン→ザルツブルグへ電車移動。ザルツブルグで2泊。
    14日目:ザルツブルグ→チューリッヒへ電車でスイス入り。チューリッヒ泊。
    15日目:チューリヒ→ジュネーブへ電車移動。ジュネーブ泊。
    16日目ジュネーブ→リヨンへ電車でフランス入り。リヨン泊。
    17日目リヨン→パリへ電車移動。パリ泊。

このような予定です。どの路線を使うか決めていませんが、盛りだくさんの予定なので、早さ>料金で選ぼうと思っています。。
    再び、ご意見を頂けますと助かります。よろしくお願い致します!

• いいね! 0
    • コメント 0件