Q&A

電気の使用について

公開日 : 2005年11月22日
最終更新 :

インドではデジカメの充電を考えているのですが、インドの安宿にはコンセントってあるんでしょうか?
ちなみに僕は100円ショップでプラグ変換機買って、変圧器は量販店で買えばいいかな?って思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

マッカーイさん、印子さんありがとうございます!
    助言をもとに充電させていただきます!
    自分でも量販店にいって聞いてみたりしたのですが、インドは電圧が
    安定していない(220ボルト?がきたあとに0ボルトになったり)ところも
    あるらしいから繊細な機械をつなぐ時は気をつけてということでした。
    インドでは色々試してみようと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/02 13:01

ipod こわれました

インドにipod-photoを持って行き、こわれました。とにかくインドの電圧は無茶苦茶です。停電はしょっちゅうなので、こわれないのが、不思議なくらいです。もちろんインドでは直せないので、日本に持って帰ってから直すしかないのですが、高くつきますよ。安宿のコンセントぐらいあてにならないものはないです。日本とはまったく正反対の国ですよ。そこが面白いのが、インドだと思うのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/23 01:42

Re: 電気の使用について

結構田舎の安宿でも、電気のきてるトコならコンセントあります。
    変圧器は私の経験では必要なしでした。
    デジカメやモバイルPCの電源アダプタにきっと100V~220Vって書いてありますよね?
    インドはほとんどの地域で220Vとの話ですから。

ただ、アダプタは何種類かもって行ったほうがいいです。
    ほとんどのホテルでBのアダプタを使いましたが、中にはCのアダプタが必要な場合もあります。

電圧があまり安定していないので
    (ノートPCを充電しているとよくわかる^^;)
    安心のためには、寝充電はやめたほうがいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 電気の使用について

コンセントがあるかどうかは、泊まる安宿によると思うのですが・・・。当たり前ですが、あるところにはちゃんとありますよ。
    蛇足ですが、最近のデジカメは電圧が全世界対応になっているものが多いのでカタログを確認してみてください。また、コンセントは和製英語です。英語ではoutletですので、あしからず。

• いいね! 0
    • コメント 0件