ゆうちゃん様

ご返答ありがとうございました!
はい、急ぎなのは、5月中(5/31まで)にユーレイルパスを買うと、15日パスの料金で17日使えるパスが買えるからなのです。
学生でお金が無いため、なるべく安い料金で長く使えるパスを買いたいと思っています。。
また、国をまたいでバックパックをするのは初めてなので、
ゆうちゃん様の言う通り、移動のお金や手間に不安のない点が良いなと思いました。

旅程(移動や宿泊地など)は、他の方のコメントに詳しく記入させて頂きました。
また、アドバイスを頂ければありがたいです!よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/28 22:22

では、検索してみましょう!

http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml

このサイトだと、移動時間や料金が出てきます。
    自分で入れて、調べてみましょう。

私は検索していませんが、セレクトパス+バスの移動の方が安いような気がします。

でも、ご自分でやった方がいいでしょう。31日まで数日あるのでご自分で納得のいくまでやって見ましょう。

私の日ごろの金銭感覚だと、安いからと3000円程度を焦ってバタバタと購入して、結局高くつくのはやめた方がいいと思います。

あとからじっくり考えて、15日パスにするなら、それなりの移動・行程が組めると思いますよ。
    3000円と言ったら、数回の間食をセーブする金額ですよ。
    もしかすると、安上がりになるかもしれないのでバタバタしないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます!

サイトを拝見致しました!紹介ありがとうございます。
    そうですね、あと数日粘って情報収集してみようと思います。

確かに、同じ市に2日滞在する日などは、パスが1日無駄になりますもんね、、
    セレクトパスの方がグローバルパスより割高な気がしていましたが、、長距離移動をしない日を考えるとグローバルは無駄な気がします。
    (実際、私の旅程では、3時間を超える列車移動は3回程しかありません。)

参考になりました。良い旅ができるよう、楽しんで計画してみます♪