退会ユーザ @*******
11/05/28 22:22

では、検索してみましょう!

http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml

このサイトだと、移動時間や料金が出てきます。
自分で入れて、調べてみましょう。

私は検索していませんが、セレクトパス+バスの移動の方が安いような気がします。

でも、ご自分でやった方がいいでしょう。31日まで数日あるのでご自分で納得のいくまでやって見ましょう。

私の日ごろの金銭感覚だと、安いからと3000円程度を焦ってバタバタと購入して、結局高くつくのはやめた方がいいと思います。

あとからじっくり考えて、15日パスにするなら、それなりの移動・行程が組めると思いますよ。
3000円と言ったら、数回の間食をセーブする金額ですよ。
もしかすると、安上がりになるかもしれないのでバタバタしないことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご返答ありがとうございます!

サイトを拝見致しました!紹介ありがとうございます。
    そうですね、あと数日粘って情報収集してみようと思います。

確かに、同じ市に2日滞在する日などは、パスが1日無駄になりますもんね、、
    セレクトパスの方がグローバルパスより割高な気がしていましたが、、長距離移動をしない日を考えるとグローバルは無駄な気がします。
    (実際、私の旅程では、3時間を超える列車移動は3回程しかありません。)

参考になりました。良い旅ができるよう、楽しんで計画してみます♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/28 22:50

注意が必要なのは・・

あなたのように、ちょっとの移動を毎日続けるということは、何日間というセレクトパスではなく、通しで15日・17日を購入したほうがいいかもしれません。

また、座席指定にかかるお金は、パスでも現地購入でもかかるお金なので、注意しましょう。

トータルが同じくらいなら、もちろんパス購入ですが、どの程度までの差額なら、パスで購入したほうがいいというのは、あなたの金銭感覚です。

判断がつきかねるようなら、また、検索できない区間があったら、また質問しましょう。

そして、自分で検索してから、どちらを購入するか決めましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件