退会ユーザ @*******
11/05/29 00:42

私は、必ず料金比較をしています

いつも、ハナから決めてパスを購入しないのではありません。

初めて個人旅行した時はイタリアでしたが、行程すべての料金を出して、イタリアパスと比較した結果、購入しませんでした。当時は、確か○○kmまで使える回数券がありましたからそれと、特急券を組み合わせました。

チェコとポーランドの旅行でも、比較した結果、パスではなく、個々に購入しました。

今度の7月にオスロからベルゲンに移動しますが、オスロ-ベルゲン間の周遊券がありましたが、比較した結果、こちらの状態を考えてやめました。

私は、一つの町に滞在型の旅行をします。
また、学生なので、学生割引で切符を購入できます。
パスのために、自分の旅行スタイル(滞在型)を変えたり、行くつもりもないところへバタバタと行くのは、私は嫌です。(人によっていろいろ違いますね)

パスと、個々に購入する場合とを比較するのが、とても楽しいです。

検索が嫌な人は、人に勧められるままに、グローバルパス等を購入したりすればよいことだと思います。
それが安くお得であっても、結果的に高くついたとしても、その人の旅行スタイルだと思います。

他の人が料金を検索までして、ほらこちらの方が安いよ、高いよなんていうものではないでしょう。

・・・と考えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事有難う御座います。

ゆうちゃん★さま、こんばんは。書き込み有難う御座います。

私も『頭からパス否定』ではない積りです。

誤解を抱かせるような表現が私の内容に含まれていたゆえ

書き込みいただいたのだと恐縮しております。

私も『どちらかといえば、滞在型、連泊型』の旅行です。

興味のないところにあくせく足を伸ばしたりすることは

特別な場合を除いてあまりしたくないほうです。

友人と旅行に出るときは『(高くつこうが如何しようが)利便性をとってパス』
    にすることは有ります。

今は、ネットで『運行経路や時間、料金』も調べれば
    直ぐに出てくる時代ですので
    比較検討をした上で列車のチケットに関しては決めている積りです。

拙文の為、もし、ご気分を害するような事がありましたら申し訳御座いませんでした。

有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/29 02:24

いえいえ、言い方がきつくなってすみませんでした

とんでもない、こちらの言い方が悪くてすみませんでした。
    また、体がよくなって、旅行に行くことができるようお祈りしています。