Q&A

プレミアリーグのダフ屋について

公開日 : 2005年11月22日
最終更新 :

はじめて書き込みさせていただきます。
年末から年始にかけてロンドンへはじめて旅行をするのですが、1月2日に行われるウエストハムU v チェルシーで念願だったプレミアデビューをしようと思っているのですが、日本でチケットを入手しようとしたところ一番安くて4万円と言われてしまいました。
そこで、ダフ屋頼みで現地に行こうと思っているのですが、アップトンパークのダフ屋の情報を知る方、情報をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ホントためになります。

いろいろとホントありがとうございます。
    やはり経験した方お話はとても参考になりますね。
    とにかくやる気と少しの運が必要みたいですね。
    少しの?いやいや、かなりの運が必要だったりして?

来年さんにスタジアムでお会いできたりしてね。でも、日本人結構いるのかな?

chiquitaさんはロンドンにお住まいなんですか?何せロンドン初体験だけにいろいろと聞いてみたいことがありすぎて・・・

出発まであと1ヶ月、ものすごくテンションがあがってきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私は

現在はイースト・ヨークシャー在住です。ロンドンは数年前に少々住んでいたんですがその後は単にたまーに上京するだけです。とはいうもののそれなりにご質問にはお答えできると思いますので何なりとどうぞ^^ せっかくですから何でも聞いて、充実した旅行にしてください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プレミアリーグのダフ屋について

確かにダフ屋行為は日本と同様に違法ですよね・・・
    ウエストハムのHPではチケット購入には会員にならないといけないらしく、しかも売り切れた?みたいです。
    英語もろくに話せないのにあえて危険な行為をしようとするのも確かにリスクが多すぎますよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

とりあえず

1月2日はクリスマスホリデーの最終日ですし、この時期プレミアリーグも佳境なのでただでさえチケットは取りづらいんですよね。そんな中で正当な方法でチケットの入手をというのはそもそも無理があるので(英語ができる場合は事前からチケットオフィスに根気よく問い合わせし続けるとかいろいろまだ道はあるかもですが)、後はどのくらいの熱意で試合を見たいかにかかっているんではないでしょうか?

私も自分のためのチケットはあくまで正当な方法でかなり前から準備して入手して見に行きますけど、日本から来る知人がどうしても見たいという場合は知人につきあってダフ屋使ったりもします。

一応チケットオフィスでは、予約分の戻りが出たりするので一度売切れになってもほんの少しだけ再発売があったりすることもあるので、それこそ毎日チケットオフィスに電話する気があるなら、これも試す価値ありです。後は試合にもよるのでなんともいえないですが、少々の当日券が出る場合もあります。この場合は始発前くらいに並び始めれば確実に買えると思います(イギリス人は徹夜で並ぶとかあまりしないので。たいてい一番乗りの人が朝5時とかに並んでる場合が多いです。実際はもっと後でもだいじょうぶな場合も多いかと)。

それから一応合法だと思いますが、売り切れたチケットの手配をしているブローカーがたくさんいるので、それらの業者と交渉して手配するのも手ですが、その場合日本で手配するのより気持ち安いかなという程度です。ダフ屋よりは高い。もちろん交渉には英語は必須です。高い代わりにほとんどどんなチケットでも手配はしてもらえます。

最後にこれはものすごく運ですけど、シーズンチケットホルダーの人たちが、直接余ったチケットを売ってることもあります。スタジアム近くで探してみると時々いるんじゃないかと思います。うまくこういう人が見つかればほぼ定価で入れたりするんですけどね。こればかりは運...

• 05/11/26 18:38

ダフ屋でなくても…

はぎぽんさん、こんばんは。

わたしもチェルシーのホーム戦とフラムのホーム戦は見たことがあります。
    でも、どちらもチームオフィシャルサイトから購入したので
    できるならオフィシャルサイトから購入するか、現地で試合前日に
    チケットオフィスでチケットがあまっていないか確認しに行くか
    当日券を購入するほうを第一に考えられては?

これでダメならダフ屋でという手もありますが、なんかもったいない。
    通常良い席でも最高40~50ポンド(チームによっても値段が違うでしょうが)
    も出せば買えるはずですから、ダフ屋でも正規の2倍以上になるようなら
    日本の代理店で買っても変わらない値段になってしまいませんか?

まだ観戦まで1ヶ月あります。
    ウエストハムのサイトは見たことがないので確実なことは
    言えませんが、オフィシャルサイトでは試合1ヶ月~1週間前には
    チケットが残っていれば一般販売枠が出てくる可能性はあると
    思います。現在、システムが変わっていて年間チケットパスを
    持たない人には買えないようになっているなら、サイトからの
    購入は諦めざる得ないでしょうけれど・・・。
    あと、たまにチケットマスターでも売り出している時もあったと
    記憶しているので一度チケットマスターを覗いてみてはいかがですか?
    わたしはダフ屋を推奨したくありませんので、一応分かる範囲で
    書かせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/27 14:54

Re: ダフ屋でなくても…jam99さんに同意。

はぎぽんさんは ダフ屋は違法で それを承知?
    交渉も含めて それを楽しみたい?

そうなら以下に書くことは余計なお世話かもですが。

ロンドン初めてでプレミアもデビューというので
    私も ダフ屋以外の入手を もう少しおすすめします。

1月2日は 元旦の振り替え休日でバンクホリディー。
    新年の試合で ましてやロンドンっ子に大人気のチームの試合。
    もともと治安のあまりいい場所ではない。
    (観光客が試合に行くには問題ない)
    いつも騎馬警官もでて警官多し。
    新年試合は特に皆が注目する。
    ファン倶楽部もガッチリしてるし。

はぎぽんさんがロンドンの年末年始楽しく過ごせればいいなと。
    詐欺られた話しとか ダフ屋との恐怖対談など
    他の掲示版で見かけたので 
    心配になって 再びレスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

chiquitaさん、来年さん情報ありがとうございます。
    確かに駆け引きするほどの英語力もないから、希望席種と価格を連呼してみます(笑)
    ダフ屋で購入するのもなんか悪くない気がしてきてこんな経験も楽しみの一つになればと・・・

ホント、1月のロンドンって寒そうですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/26 17:32

はぎぽんさーん

そうですね。 ダフ屋の経験も旅のいい土産話。

ダフ屋は 小さい声で 極々個人的交渉形式だから。
    密かに交渉だから。 
    価格等、大声で連呼はしないようにです。(笑)

お互い 楽しみましょうねー。
    大声で応援しなきゃ。
    歌 覚えました?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/25 21:23

現地予約出来ました。150ポンドで!!

はぎぽんさん はじめまして。
    私も年末年始にロンドンへ行きます。

ダフ屋の情報ではないのですが、
    ウエストハムとチェルシーの試合は現地で150ポンドで
    予約しましたよ。H○Sのロンドン支店。

ウエストハムとサンダーランドなら70ポンドからあります。
    ボルトンとリバプールも70ポンドから。
    ただしボルトンがホームなのでロンドンから3時間半くらい。

どれも1月2日の試合。
    参考になれば。。。

寒いロンドン熱く燃えましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/26 07:04

ちなみに座席は

Dr.Martens & Tast Stand だそうで。
    これって 結構いい席。
    そんで upper & Lower Center は完売だそうで。

ダフ屋はスタジアムにウロウロ。
    大概怪しいからすぐ分かる。
    こちらがちょっとゆっくり歩いて キョロキョロしてると
    絶対声かけてくる。 
    彼らはボソボソと簡単に 
    「チケット ○○ポンド 」しか言わない。
    チケットを見せてと言って
    見せてくれたら
    目を見て こちらも金額だけ言う。
     余り喋らないのがコツ。

53ポンドから43ポンドのチケットだからね。
    と友人からの受け売りです。
     シーズンチケットは435ポンドから675ポンドだそうで完売。

それからチケットはカードになってスタジアム出る時に返却だそうで、記念にもって帰るのは 3ポンドのパンフレットかなあ?

150ポンドは 高い!と思ったけど価値ありと予約しました。どんなもんでしょう。ダフ屋いるとも限らないし。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件

情報出てこないですね…
    私、アプトンパークには行ったことないのですが、以前スタンフォードブリッジでチェルシー戦(チェルシーがこんなに強くなるより前ですが)を見るべくダフ屋使ったことあります。ロンドンのスタジアムはどこでもダフ屋いると聞いたので、アプトンパークも問題ないとは思うんですが… 誰か行った人いないんでしょうかね?

ちなみに私がダフ屋使った時はチェルシーVSアーセナルのロンドン・ダービーですが、チケットは額面80ポンドが100ポンドくらいだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

chiquitaありがとうございます

さっそくのお返事ありがとうございます。
    しかし、さすがに英語もイマイチな私で何とかなりますかね???
    相場なんかも他の掲示板とかでチェックはしているもののまだまだ不安ばかりですよ。
    交渉の際に有効な言葉やあると便利なものなどございましたら教えていただければと思います。