11/05/31 15:18

ボーデン湖の畔、リンダウ

夏ならボーデン湖の畔の国境の街、リンダウLindauはいかがでしょう。湖につき出た島に中央駅があり駅のすぐ前が絵のように美しい港。雰囲気の良い街中に宿も何軒もあります。

ドレスデンからはだいたい2回乗り換えで、ニュルンベルクとミュンヒェンあるいはアウクスブルクで乗り換えます。値段は普通運賃でチューリヒまで143.80オイロ。早期割引で買えれば99オイロというのも日によってはまだあるようです。時間はリンダウまで8時間くらい。リンダウからチューリヒは速い便だと2時間弱です。

Miskさんお勧めのエアフルトも良い街ですよ。いらっしゃるのでしたら、ドイツ文化の中心、ワイマールWeimarもすぐ近くですから、行ってみられると良いと思います。あるいは少し重いテーマですが、ブーヘンヴァルトの強制収容所跡(戦後ソビエトの強制収容所に転用された事実を隠すために建物のほとんどが撤去され、バラックは一つも残っていません)もワイマール中央駅から路線バスで30分くらいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 夏です!

    ええと、ドレスデンから移動するのが8月の中ごろだと思います☆

    そうなんですよ!

    エアフルトの画像検索したら、とっても素敵な町でぜひぜひ一泊したいと思いました^-^

    湖の町も検索してみますねー♪

    ありがとうございます^-^

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/31 23:17

    楽しんでください

    エアフルト、旧東ドイツの地方都市と思ってずっと敬遠していましたが、たまたま人に連れられて行ってみるとなかなかどうして面白い街でした。ぜひお勧めします。

    「湖の町」Lindauはこんな街です
    http://lindau.icserver3.de/index.php

    • いいね! 0
    • コメント 0件