あ、そのへんは大丈夫です☆

私、家が北海道なので、山は見飽きてるっていうか笑

スイスに来ても、なんかニセコ?みたいな気分になっちゃってるので笑

どちらかというと、北海道ではみれない、町並みや美術館に行きたいんです♪

最短で帰れるなら、飛行機に乗り遅れることもないし、安心なので

風景にはこだわりません☆

心配ありがとうございます^-^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バンベルク、レーゲンスブルク

北海道は好きで10数回、ほとんどすべての自然の観光地に行きましたが、オーストリアやドイツの自然とは全く異なりますよ。北海道も負けずにきれいですが。

でも、自然はパスなら、途中では世界遺産のバンベルクやレーゲンスブルク、コーブルクも素晴らしいです。
    検索されて、一番気に入った街に行かれるといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/01 22:07

一番気に入った街

一番気に入った街、たしかにそうですね。

ただ気に入るかどうかはその人によります。

北海道に10数回遊びに行った人の目とそこに*年暮らした人の目はおのずと違うのです。

「基準」は一つではない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/31 23:24

わたしも

わたしも若い頃に結構長い期間北海道におりました。いなくなってからずっとずっとその街のこと懐かしく思っています。

>どちらかというと、北海道ではみれない、町並みや美術館に行きたいんです。

であれば、エアフルト、ワイマール、ミュンヒェン/アウクスブルクが正解。

チューリヒまで少し時間とお金がかかっても良ければ、ウルム、ガイスリンゲン Geislingen an der Steige、シュトゥットガルト、フライブルク Freiburg im Breisgauなどもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件