11/06/01 22:15

Re: 節約するために

サクラノールさん

湯沸かし器!
なんてすてきなアイデアでしょう!!
現地で買ってしまえばいいんですね!!!!
サクラノールさんご家族は旅行中毎朝お味噌汁、ってほんわかしていますね。
良いご家族でステキです。

旅行中は特に娘は野菜の摂取が減りそうで食事のバランスが悪くなりそうなのが
心配だったんですが、野菜入りのインスタントお味噌汁を飲ませられたら
ちょっと安心です。

デュアンリードやウォルグリーンというのはスーパーみたいなお店でしょうか。
現地に到着してすぐに買えるように、地球の歩き方の地図で探してみます。

よいアイデアをありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • こんな感じです

    お店のHPから見つけられなかったので人様のブログから・・・
    http://lasvegas.livedoor.biz/archives/50181848.html

    こんな感じの湯沸かし器です。
    一度にカップ麺2杯分位のお湯が沸かせました。
    短時間でお湯が沸くので注意して下さいね。

    またこの手の家電は全ての店舗に有るわけでは無いので数軒回る覚悟の方が良いかもです。
    私も昨年はタイムズスクエア近辺を数軒回って購入出来ました。

    http://www.riteaid.com/

    「ライトエイド」も同類のお店です。

    そうそう、ご存じかも知れませんが牛肉エキスの入った物は持ち込み禁止なので!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/02 21:27

    Re: こんな感じです

    サクラノールさん

    わざわざ画像まで探していただいてありがとうございます!
    T-FALみたいな感じなんですね。

    家電のある店舗を探して買います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お茶用のポットはありそうな気はしますが

    ヒルトンなので、部屋には無料の粉末コーヒーやティーバッグがあって、おそらく湯を沸かす電気ポットも備え付けであるような気はします。
    ただし、大量に沸かすには不十分かもしれませんので、必要に応じて現地調達するのもよい案だと思います。
    「デュアンリードやウォルグリーンズ」は、マンハッタンのあちこちにあるドラッグストア(マツキヨ的なお店)です。
    ホテルの近所には数ブロックに1軒くらいあるので、すぐみつかります。
    (あれ?Duane Reade って、去年、Walgreens に買収されてたんだ。知らなかった、)

    http://www.duanereade.com/
    http://www.walgreens.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/01 22:38

    Re: お茶用のポットはありそうな気はしますが

    Ice-Cubeさん

    こちらにも補足回答をありがとうございます!
    ちょうど書き込みをしていたので、なんてタイムリー(^^)

    まずはホテルの部屋の備品を確認してからですね。

    デュアンリードやウォルグリーンズのURLもありがとうございました!