Q&A

トロントからナイアガラフォールズまで

公開日 : 2005年11月23日
最終更新 :

こんにちは クリスマス旅行でトロントの空港からナイアガラフォールズまで移動手段にレンタカーを使いたいと思っております。日本の北陸程度の雪道は経験があるのですが、そんなに甘いものではないのでしょうか?過去レスを拝見して心配になっています。しかし、ハーツレンタカーはもうすでに満車なんですよね。どうぞご助言ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トロントからナイアガラフォールズまで

昨年末ナイアガラに行きました。
    カナダもアメリカと同じようです。

タイヤは年中ノーマルのまま。従いまして、道路を除雪・融雪していますので普通なら問題ないでしょう。

普通でない場合とは道路が凍りついた場合と雪が積もった直後。
    どの程度の頻度なのか知りませんが、コノ場合はのろのろ運転。どうしようもありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/23 22:06

Re^2: トロントからナイアガラフォールズまで

この時期のカナダは日本よりずっと気温が低いので、雪が解けてシャーベット状になる事はあまりありません。(私の場合、ロッキーでの経験ですが)したがって、日本での雪道ほどスリップする事も少ないです。
    ただ、降雪のあった場合は慎重な運転が必要な事には変わりありません。

加えて、レンタカーを借りられるのなら、費用をケチらず保険を充分にかけておく事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件