TETSUYAさん…、楽しめたようでよかったですね!

私も21日にザルツブルクから帰ってきました。
今回ザルツブルクからヴェルフェン行きが目的でした。
ドレミの歌を歌い始める所です。
音楽会は残念ながら疲れて行かれませんでしたが、私も前回ウィーンでは音楽会に行きました。
そして日本人のマナーの悪さにあきれました。
ストロボ使い写真は撮る、ビディオは撮る、話はする、日本の音楽会ではこんな人いないのにどうして?
と思う事しきり。
携帯電話とは論外!
びっくりです。
日本人皆、こんな人と思われますね!
おそらく日本で音楽会に行かない人が来ているのだろうと思います。
そういう人は日本人の恥になるので聞きに行くのを止めてもらいたいですね!
この掲示板を見た人皆さん止めてください。
お願い致します。
初めての方は図書館にいるつもりになってください。
私も今回モーツアルト、ゲブルツハウスの隣バイキング形式のレストランで関西の人と思われる人が携帯電話で「今ザルツブルクというところにおるんや…」と大声で舞い上がって日本に電話しているのです。
私日本人として恥ずかしかったので注意しようとしたのですが妻に止められました。
あまりにも恥ずかしかったのでその場を退散ということがありました。
マナーは大切にしたいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/26 04:38

マナーは大事ですよね。

てちゃーさん
    僕の場合はマナーの悪かった人は日本人ではなかったのですが、
    それでも1視聴者として居心地は決していいものでは無かったです。
    ツアーの場合ならば余計に事前に最低限のマナーは知っておくべきでしょう。また、今回の演奏会はディナー付だったので、お酒を飲みすぎていた人もいるようです。
    でも、ザルツブルグ良い街ですね。僕は川沿いを歩くのが好きでしたね、川の色がきれいなので。
    予想通り、また行きたい街になりました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人ではなかったのですか…安心しました。

今回の旅行でミュンヘンからSバーンにのって移動した時に日本人の男性2名が4座席を占拠してどーんと座っていました。
    途中老女(と言うと怒られるかな?)が乗って来たのでその人達が気になっていたのですが気が付くとその日本人二人はラッゲージを隅のほうに積み上げ二人とも立っていました。
    その人達が座っていた所にはその老女と娘さんと思われる人が座っていました。
    それはほほえましく思われる光景だったのでとても良い印象になっています。
    こういう人達が多いと良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件