Q&A

デリー、アーグラー、バラナシ、デリー

公開日 : 2005年11月23日
最終更新 :

初めてのインドなのでお尋ねします。僕は12月29日の夜にデリーに着き、30日の朝にアーグラーへ向かい、その日の夕方にバラナシへ向かい、31、1日と滞在し、1日の夜からデリーへ向かい、2日、3日と滞在し、3日の夕方に日本へ出発する予定をたてています。アーグラーではぜひタージマハルとアーグラー城を見たいと思っていますが、朝に到着し夕方には出るという予定で充分に見ることができるでしょうか? 基本的には列車移動ですが、1ルートだけは飛行機を使うことも考えています。何か良いルートがあればアドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 追加

    伝え忘れたことがありまして。

    彼 アミットは 電車のチケットの手配や ホテルを探したり
    そのほかの リクエストにも 応えてくれます

    どちらにしても いい旅行になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

    私は 今までインドに6回は 行ったことがあってインドは大好きです

    今回 メールしましたのは、デリーで兄弟みたいに友達になった
    インド人が いるのですが 念願のタクシーを買う事ができて、
    是非 応援してあげたいと思って、良かったら彼を使ってくれないかな
    と思いメールしました。

    彼は 本当にインドでいい思い出を作ってもらいたいと
    思っていて、私達が喜ぶことに 幸せを感じるような人です。
    夫婦で 行ったのですが いい思い出を作る事ができました
    そのあとの ドライバーは 散々だったので 彼は良かったねと
    後々まで 話していました。
    性格は、物静かで 優しいです。生まれはネパールの方です。

    あの値段交渉に 常に戦闘モードに入らなくてはいけない
    あの場所で 彼に会えたことは 幸運でした。
    南インドは、穏やかですが 雅久さんが 行かれる所は
    本当に 戦いながら旅行するような所です。 

    もしよろしければ、そのルートの値段を聞いてみる事もできます。
    また 値段が折り合わなければ、少しだったら 彼のために
    私が 出しても構わないと思っております。

    突然のお話で びっくりされたかもしれませんが、
    ハードな日程で 効率的に回るのには、決して悪い話ではありません。
    御考慮お願いいたします。
     
    私への連絡は nqb28351@nifty.comまでお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/27 14:09

    エア・インディアと国内線の割引

    雅久さんへ

    hanady さんはこの時期に行かれたばかりなので列車の遅れること、説得力がありますね。

    AI 国際線にてデリー or ムンバイin すると確かに国内線が安くなります。
    たとえばデリー → コルカタが7000円の追加でサハラ・エアに乗れます。
    ムンバイ → ゴアもほぼ同額です。

    ただ残念なことにデリー → バラナシ間のフライトは割引対象外になっています。
    常時混雑するから対象外になっているのか、その理由は定かではありませんがとにかくそうです。

    いずれにせよインドを旅するのに列車と飛行機とでは雲泥の差があります。
    せっかく年末年始のお安くない時期にインドへ行かれるのでしたら
    ここは国内線をフルに利用しての移動をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/27 12:43

    かなり厳しいのでは?

    僕は、去年12月半ばから同じようなルートで行きましたが、アーグラ朝着でその日の晩バラナシに向けて出発では、かなり厳しいと思います。僕は、デリ→(飛行機)バラナシ→アーグラ→デリーで7泊8日で行きましたが、(ほんとはジャイプールにも行きたかった)この時期の霧はすごいですよ。朝は11時くらいからやっと前が見えるくらいで夜も5時くらいには一気に暗くなります。
     尚バラナシ→アーグラ間の寝台列車6時間出発遅れ+到着も3時間遅れで一日潰れました。はっきりいって予定通りには行かないですよ。
     あとこの間の寝台列車は人気なんで事前予約しておいたほうがいいですよ。
    デリーを一日減らしてアーグラを1日増やした方が、いいのでは?
     ファティブシークリーもいいですしね。
     尚エアーインディアでインドに行くと国内線サハラ航空安く乗れますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/23 20:56

    6日間で北インドですか

    雅久さんへ

    日付が変わって29日の深夜にデリー着でしょうか。

    いずれにせよ難しいですね、列車移動では。
    デリー → アグラ → バラナシと飛行機を利用しなければ無理です。

    30日にデリーからアグラへ飛行機、アグラ泊。
    翌31日にアグラ → バラナシ。1日もバラナシ泊。2日にバラナシ → デリーへ戻る。

    こうした手段しかないでしょう。

    尚このフライト( 路線 ) はとても人気があるので早めに予約しておかないとすぐ満席になります。
    年末年始とは関係なく、欧米からの観光客がいちばん多い時期と重なるからです。

    節約旅行をするのは無理です。飛行機を使う予算とひきかえにしなければ
    とてもではありませんが短期間でアグラとバラナシは見物できません。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 果たして

    デリーからアグラへ列車!
    其の頃の列車、飛行機は濃霧で数時間の遅れが当たり前です。
    飛行機は午後になると出ますが列車はどうかです。

    アグラから帰りの時は昼ごろでしたが列車が未定と言う事でタクシーで
    デリーまで帰りました。

    交通機関がスケジュール通り運行されれば計画された日程でも
    可能ですが・・・。

    いずれにしてもかなり厳しいスケジュールと言えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件