Q&A

パリーロンドン間ユーロースター

公開日 : 2005年11月24日
最終更新 :

パリからロンドンへeurostarを使って旅行しようと思うのですが、予約などは事前にネット上でしておいた方がいいのでしょうか。
それとも当日に北駅で購入できるんできますか?
後往復券での購入を考えているのですがその場合もし帰りの日付を変更したい場合は手数料などとられるのか気になります。
出発は12月9日(金曜日)午前中を予定していますが混み具合はどう言った感じでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: パリーロンドン間ユーロースター

>それとも当日に北駅で購入できるんできますか?
    当日空きがあれば購入できるでしょう。
    当日購入はしたことはありませんが、当日変更はよくやっていますので、同じことだと思います。

>後往復券での購入を考えているのですがその場合もし帰りの日付を変更したい場合は手数料などとられるのか気になります。
    チケットの種類は、大項目で3、中項目で20以上、小項目で70以上あります。
    それぞれ、料金、変更可否、取消可否の条件が異なります。

Fixeというカテゴリ(この中に週日日帰り、週末日帰り、土曜夜宿泊、一泊以上宿泊、インタネット予約専用)というのがありますが、これはオフィシャルには取消不可(返金なしという意味です)/変更不可です。スタンダードクラス(2等)では往復70ユーロから190ユーロまで。何故か、土曜夜宿泊サブ・カテゴリは400ユーロまで。

Semi-Flexibleは、取消不可/出発前の変更のみ可、ただし、片道33ユーロの手数料+(同じクラスでも)差額精算の可能性あり、というものです。料金はスタンダードクラスで往復155から415ユーロです。土曜夜を挟まない場合は、259ユーロからとなります。

Flexibleは、ノーマル料金というのでしょうか、取消可/出発前ないし出発後二ヵ月後までの変更可というものです。料金はスタンダードクラスで往復415ユーロです。

>出発は12月9日(金曜日)午前中を予定していますが混み具合はどう言った感じでしょうか?
    金曜日はビジネスでもレジャーでも人が動く曜日ですし、クリスマス前なので人の動きは平常より多いと思いますが、早朝でない午前中であれば然程は混まないと思います。もしかしたら、いい時間(早朝や夕方)がとれないツアーなどのため、中途半端な時間も混んでいるかもしれませんが、早朝か夕方しか使わないので、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: パリーロンドン間ユーロースター

皆さんお返事ありがとうございます。
    正規料金は高い様なのでインターネットから予約して購入しようと考えていたのですが、ネット上からだとクレジットカードを持っていないと購入できないんでしょうか?
    www.eurostar.com で情報などを入力していき一番最後に、delivery methodのところが自動的に駅で受け取りになっていて、この場合だとクレジットカードを保持していないとチケットを受け取れないと書いてあるのですが。
    自分はクレジットカードを持っていないのですがこの場合どうしたらいいんでしょうか?
    重ね重ねお世話になります。

1)予約などは事前にしておいた方がいいのでしょうか。
      →しておいた方がいいです。

2)当日に北駅で購入できるんできますか? 
      →空席があれば購入できます。

3)日付を変更したい場合は手数料などとられるのか気になります。
      →正規料金で買えば殆ど不要です。割引料金で買うとモノにより
       高い手数料が必要になります。

4)12月9日(金曜日)午前中の混み具合はどう言った感じでしょうか?
      →超満席!という経験はあまりありませんが、12/9金がどうか
       は判りません。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/24 04:56

Re: パリーロンドン間ユーロースター

http://www.advences.com/mirror/OP_20041215_londres.cfm?ref=2004051702&ref=2004051702
    à partir de 220 E (A/R + 2 Nuits) à Londre
    Bon WE!

• いいね! 0
    • コメント 0件

当日でも買えますが、正規料金は異常に高いですよ。片道3万円以上しますよ。

様々な割引料金があるので、事前に検討して、安いものを捜した方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件