投稿してから色々調べました~もう一つ教えて頂けませんでしょうか?

koguma 様

はじめまして!

色々詳しく教えて頂きましてありがとうございます!

以前留学していた頃は、ヤマト運輸を使った覚えがあったのですが
思い出してみますと かなり高かった様に思います。

パーセルホースもかなり高い様ですし、koguma 様に教えて頂きました
ペリカンジェットパックがかなり安い事がわかりました。(色々調べました~)

一つお聞きしたいのですが、以前ドイツにも留学していましたが
その時はDHLがかなり安く使用出来ましたので
帰国の際は25キロ位の箱を2箱送りました。
その時は一つの荷物に対して値段がかかりましたが
ペリカンジェットパックは合計(何箱でも~)の重さで
値段が決まるのでしょうか?

お手数ですがもう一度教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/21 22:06

    総重量だと聞きました

    金額は心配ですよね!

    箱の数ではなくて総重量での値段になると聞きました。

    以前、私も少しでも安くと思い(結局は高かった) Post office へ持ち込んで
    並んだりと大変でしたが Door to door なので助かります。

    時間と箱がある時、箱の番号と入れたものを細かく記入しながら詰めていくと楽ですよ!

    一式は郵送してくれますが、足りなかったら用紙に書いても良いようです。

    電話も日本人が出て親切に教えてくれます。

    頑張ってください。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大変参考になりました~~!お世話になりました!!

    koguma 様

    おはようございます!ではなく こんにちは!

    的確なご意見 本当に参考になりました~!

    どうしても帰りは荷物が多くなってしまい
    何時も何とかして安く日本に送る方法はないかと
    四苦八苦します!

    今回はkoguma様のお陰で本当に助かりました~

    ありがとうございました!!