Re: チュニジアに冬旅行された方教えてください。

昨年の年末からお正月にチュニジアに行きました。

全般に日中は暖かいです。ですが、コートを脱ぐまでは暖かくはなかったですし雨が降ると寒かったです。ただスースの昼間は天気も良かったせいかとても暑かったので、長袖1枚でも大丈夫でしたが風が強いと寒いです。やはり冬ですので朝、晩はどこも寒いです。場所によってはじっとしてられないぐらい寒かったです。

冬の服装を持って行ってください。風邪ひきますよ。私は秋物のコートで中が取り外しできるものを着ていきましたが、普通のコートでもよかったなと思ったぐらいです。重ね着できる服を持って行き、1枚脱いだり、着たりで調節してました。結果コートを脱ぐことはなかったです。薄いナイロンの上着が重宝しました。

余談ですが、、、移動に乗り合いバスを使ったのですがなぜかわかりませんがどの運転手さんも窓全開にして突っ走ります。エアコンが装備されている車もありましたが使う気配はなく、毎回カイロの温かさがわからないないほど凍えました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: チュニジアに冬旅行された方教えてください。

    情報ありがとうございます。それと返事が遅くなってすみません。
    やっぱり寒いんですか・・・・
    makironさんがゆーように冬服を持っていきます。
    手袋・マフラー・カイロ・遠赤外線の下着等持って行きたいと思います。

    ただ・・・私はいつも冬はワンピースとかスカートをおもに着たりしてます。

    去年行ったフランスでは(モンサンミッシェルとかパリとか)すべてワンピースとレザーのコートとマフラーとカイロとブーツでした。
    なので最初チュニジアもワンピースとか持っていこうと思いましたが・・やめます。
    やっぱり遺跡めぐりなんでジーパンにしたほうがいいと思うので・・・

    makironさん
    あと一つ教えていただきたいんですが、モノプリというスーパーは行かれましたか?
    もし、行かれてお菓子を購入したのなら教えてください。
    お菓子類の値段はだいたいどの位でしたか?

    もしゅくmojyuku_chi@yahoo.co.jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件