Q&A

ピビンネンミョンについて教えてください

公開日 : 2005年11月26日
最終更新 :

何年か前に食べたピビンネンミョンの味が忘れられません。場所は東大門か東大門運動場から歩いていける距離で海産物市場(乾物・干物が多かった)を通り抜けて行った記憶があります。でも最初に降りた駅は上記ではありません。鐘路5街のような気がします。必死で探しましたがわかりませんでした。誰か教えてください。麺の上にエイのするめのようなものが乗っていて、最高に美味しかったです。お客さんは地元の人ばかりでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんなうれしいこと!

めっちゃ、うれしいです。ほんまありがとう。まさしく、最初の写真に間違いありません。やかんと言い長テーブルと言い店構えと言い。
    今すぐ食べたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ, やはりこの店だったですね!

見つけることができて本当に嬉しいですね (^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オジャンドン フンナムジブ

東大門運動場駅 近くの 'オジャンドン フンナムジブ(오장동 흥남집)'ではないか思いますが... ビビン冷麺 (咸興冷麺)はオジャンドン路が有名で, オジャンドン フンナムジブ(오장동 흥남집. tel: 02-2266-0735), オジャンドン咸興冷麺 (오장동 함흥냉면. tel: 02-2267-9500), 新昌麺屋 (신창면옥. tel: 02-2273-4889)の3場所が有名ですが, 個人的にはオジャンドン  フンナムジブ が一番好きです. 特に, 牛肉と雁木えいを一緒に食べることができる "ソッキミ (mixの意味) 冷麺"は最高です. ^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オジャンドン フンナムジブ

次回ソウルに行ったら絶対行きたいです。