11/07/02 23:05

今更すみません・・・・

もう解決されたかもしれないし、結構前のご投稿なので
納得されたなら、どうぞスルーしてください。

最近、大韓航空(だったと思う)の旅スケの口コミで
クレジットカードで購入したEチケットを持ってたのに
クレジットカード不携帯だったので搭乗できず、その場で
切符を買いなおした、最悪だった、という趣旨の投稿を見ました。
(これは最近の投稿なので検索したら出てくると思います)

同じような内容をどこだったかのブログで
カタール航空について拝見しました。
(その人は死ぬまで絶対カタールには乗らない!と怒り心頭、
そちらだけ当方の頭に残ってたのでブログタイトルは忘れました)。

貴方の過去質問を拝見すると、「バーチャルカードで支払った」とあったので
万一、の時は提示の仕様がないかもしれませんが、
例えばカード情報を印刷していくとか、支払った明細を印刷していくとか、
準備をしていて損は無いかもしれません。
あと、別の形あるカードも携帯(きっと持っていかれるでしょうが)。

提示を求められずすんなり行けば問題ないですが、
万一、万一そうなると、帰ってくるのに当日相当高い額で切符を買わざる得なくなると困るので。

当方もエクスペディアで切符取って最近トルコへ行きました。
エクスペディアはバウチャー無ですが、メールが届いていると思います。
で、メールかログインした後に「旅程」があると思います。
そこに、貴方のフライト番号とか書いてあると思うのですが、
それの「英語」で書かれたほうを持っていくことをおススメします。
日本語では先方が読めないので時間がかかりますしね。
エクスペディアHPには何も必要ない、と書かれていますが
外国語での意思疎通の大変さを考えるとあったほうが良いです、旅程。
トルコでも提示を求められました(トルコ語通じないから)。

ベトナム航空利用でベトナム方面へ行った時は
「クレジットカード」としてのカードの提示を求められた訳ではないですが、
「マイル加算」の為に最初から出しました。

ということで、そのものずばり、の回答ではないのですが、
前記した「カード不携帯の為、当日チケット買わされた怒!」という口コミを見た後だったので
「万一にお気をつけ下さい!」と言いたくなってしまい投稿した次第です。

楽しいご旅行になるとよいですね!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント