Q&A

バンコクでの乗り継ぎについて 

公開日 : 2005年11月27日
最終更新 :

シュムリアップ行き航空券を、バンコクエアウェイズのWEBで予約しようとしているのですが、バンコク到着後同日中にシュムリアップへ向かい、入国せずに乗り継ぎカウンターでチケットの受け渡しはしてもらえるのでしょうか?それとも一度入国しなければならないのでしょうか?
また、可能な場合航空保険料等は当日カウンターで支払うようですが、現在バーツを持ち合わせていないのですが、両替等どこかでできるのでしょうか。
どなたかお解かりになれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/27 21:16

すずめさんと同じ認識です

>乗り継ぎカウンターでチケットの受け渡しはしてもらえるのでしょうか?
    WEB決済(=E-tkt発券)済みであれば、2タミのトランジットカウンターで搭乗券が受け取れる筈です。

>可能な場合航空保険料等は当日カウンターで支払うようですが
    WEB決済の場合、すずめさんも書かれているように全て含んだ金額で決済されます。

但し、チェックインバゲージがある場合は、日本での搭乗手続きの際E-tktの写しを提示して、バゲージスルーをお願いしておく必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/28 01:47

Re: すずめさんと同じ認識です

joshuaさん
    情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクでの乗り継ぎについて 

こんにちは。
    私も先日webで予約しましたが、バーツで支払うように書いてありましたっけ??
    決済に使ったクレジットカードを提示するだけで良いのかと思っていましたが・・・。決済のときの金額には保険料やサーチャージも含まれていま
    したし。

ちなみに、両替は入国しなくても可能です。

同日乗り継ぎのことはよく分かりませんが、webに国際線から国際線への
    乗り継ぎには最低1.5h必要と書かれているので、それを読む限りは可能な
    気もしますが、不安でしたら直接航空会社に問い合わせてみてはいかが
    でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/28 01:44

Re^2: バンコクでの乗り継ぎについて 

すずめさん
    情報ありがとうございました。大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件