Re: ヨセミテツアー

ゆうちゃんさん、ありがとうございます。
そうですよね、欲張ってどちらも中途半端になるのはもったいないですよね。
今回はヨセミテにしぼってみます!!
教えていただいたツアーのサイト、見てみました。いろんなツアーがありますね。参考にさせていただきます!
ヨセミテでの乗馬の予約方法やツアーの内容、アドバイス等また教えていただけたらありがたいです。(ヨセミテ国立公園のHPがわかりにくくて・・・)
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/07/09 22:14

    ミュールライド

    園内に何泊くらいする予定ですか?
    1日に1つか、せいぜい2つくらいのツアーを入れて、それ以外の時間は、自分で歩きまわったりするといいと思います。


    アメリカでは、馬より少し小さい、ミュールという動物に乗ります。
    ロバとウマの交配種でおとなしいです。
    http://www.yosemitepark.com/Activities_MuleHorsebackRides.aspx

    馬に乗ったことはありますか?
    なければ、2時間の方がいいと思います。

    時間の1時間前には、そこへ着いていないといけません。



    国立公園によっては、長い時間の乗馬ツアーには、英語能力が必要というところもあります。
    ご注意ください。



    ここは、バスで行くツアーが載ってます。
    http://www.nps.gov/yose/planyourvisit/tours.htm

    園内は、シャトルバスが走っていますので、ホテルから離れたところへ行くにも大丈夫です。
    http://www.nps.gov/yose/planyourvisit/upload/yg11-5.pdf


    何日も泊まるなら、バスと宿泊だけをとってもらって、って方法が安いかもしれませんが、英語がどのくらいできるかどうか、自力で旅行した経験がどのくらいあるかどうかにもよるので、ご自分で判断するといいでしょう。

    ただ、夏は、自力ではホテルが取れません(T_T)

    私はいつも自力で国立公園に行きますが、ヨセミテだけはホテルが取れなかったので、ツアーに参加したというわけです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ミュールライド

    早速教えていただき、本当にありがとうございます!

    旅行の日数が少ないのでヨセミテには1泊を考えています。

    1泊2日のツアーを利用しようと思うのですが、お昼までは簡単な観光がついているものが多いですよね。ゆうちゃんさんがおっしゃるように、1日に一つにして、1日目は乗馬(1回しかしたことがないので2時間にします!)、2日目はグレイシャーポイントへいけたらと考えています。英語は旅行に必要なことはだいたい話せるのですが、早口の観光説明などは60%くらいの理解力でしょうか・・・^^;

    バスツアーでヨセミテに着いてから午後でも乗馬は予約できますか。また、グレイシャーポイントのツアー(HP見ました!)は公園についてから次の日の予約をしたのでは遅いでしょうか。エルキャピタンに映える夕日もみたいけれど、8:30出発にしようかと考えています!

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!