Re: ミュールライド

早速教えていただき、本当にありがとうございます!

旅行の日数が少ないのでヨセミテには1泊を考えています。

1泊2日のツアーを利用しようと思うのですが、お昼までは簡単な観光がついているものが多いですよね。ゆうちゃんさんがおっしゃるように、1日に一つにして、1日目は乗馬(1回しかしたことがないので2時間にします!)、2日目はグレイシャーポイントへいけたらと考えています。英語は旅行に必要なことはだいたい話せるのですが、早口の観光説明などは60%くらいの理解力でしょうか・・・^^;

バスツアーでヨセミテに着いてから午後でも乗馬は予約できますか。また、グレイシャーポイントのツアー(HP見ました!)は公園についてから次の日の予約をしたのでは遅いでしょうか。エルキャピタンに映える夕日もみたいけれど、8:30出発にしようかと考えています!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: ミュールライド

ゆうちゃん★さんのリンクされたツアーサイトを見ましたら、一泊の場合、夏の間は二日目の午前中にGlacier Pointツアーが既に含まれているようですね。Glacier Pointツアーと2時間の乗馬ツアーのどちらを選択するかと迫られたら、私は絶対Glacier Pointツアーを選ぶと思います。ayapopyさんの念願が乗馬ツアーとわかっていてもです。

2時間の乗馬ツアーはミラーレークの方へ行くので、途中あまり観光客が来ない所を通るので静かでいいのですが、ハーフドームを下から見上げる感じになります。一方、Glacier Pointは人が多い一方、山岳地帯を見渡せるし、ハーフドームは比較的同じ目線の高さに見えるし、滝も、谷も見渡せますし、雄大感があります。ヨセミテ二回目ならいいのですが、初ヨセミテなら、Glacier Pointからの景色は見ておいた方がいいです。欲を言えばGlacier Pointは夕ぐれ時の方がハーフドームの側面が夕陽に映えるので、一日目の夕方行った方がいいですが、、、ツアーだとそうもいかないので、後はSentinel Bridgeから夕陽に映えるハーフドームを見行くのなら、車が無くても可能です。

>バスツアーでヨセミテに着いてから午後でも乗馬は予約できますか。

当日到着後の手配はかなり難しいと思います。もちろんキャンセルが出る可能性はあるので、特にお一人なら絶対無理とは言いませんが。ステーブルには無料シャトルで行けます。どこに宿泊されるか分かりませんが、園内の宿には大体Tours & Activities Desk(アワニーの場合はコンシェルジュ)があるのでステーブルまで行かなくても、そこで問い合わせをすることが出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ミュールライド

びびクンさん、ありがとうございます!

事前の予約をする場合、ヨセミテのHPを見ても乗馬の出発時間が書いていないのですが、ご存知でしょうか。

Glacier Point、やはり美しい景色に出会えるのですね。びびクンさんのアドバイスを拝見してますます楽しみになりました。Glacier Pointに夕方行くということは、Glacier Point Stargazing Tourを利用するということですか? びびクンさんのアドバイスを拝見したあと、もう一度調べて見ると、Glacier Point Stargazing Tourが18:30くらいに出発すると書いてあり、興味を持ちました。

はじめてのヨセミテ公園で、わからないことがたくさんありますので、どうぞアドバイスをお願いいたします。

• 退会ユーザ @*******
    11/07/10 00:39

着いた日のツアーはあらかじめ予約は入れない方がよい

私が行ったのも8月でしたが、渋滞がひどく、到着が遅くなりました。

ですから、翌日の朝一番に、一番目的の乗馬を入れたらいいでしょう。
    乗馬も、2時間の乗馬なら大丈夫とは思いますが、予約を入れておいた方がいいと思います。

バスツアーの方は、到着して空きがあれば参加するといいでしょう。
    キャンセル料がかからないなら、予約をするのもいいかもしれませんが…

到着した日に、園内のシャトルバスを利用して、見所を回るというのも一つの方法です。

私が参加したときは、ちょうど、日本人のガイドさんだったので、園内を少し案内してもらえました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 着いた日のツアーはあらかじめ予約は入れない方がよい

ゆうちゃんさん、いつもありがとうございます!

なるほど、やはり渋滞するのですね・・・ ツアーの公園到着時刻が予定と大きくくるってしまうと、事前に予約していた場合バスの中であせることになりますよね・・・。貴重なご意見、ありがとうございます!

公園内のバスツアーは直前の予約でも乗れることが多いのでしょうか。グレイシャーポイントはやはり人気でいっぱいなのでしょうね・・・^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件