Re: Re: ミュールライド

ゆうちゃん★さんのリンクされたツアーサイトを見ましたら、一泊の場合、夏の間は二日目の午前中にGlacier Pointツアーが既に含まれているようですね。Glacier Pointツアーと2時間の乗馬ツアーのどちらを選択するかと迫られたら、私は絶対Glacier Pointツアーを選ぶと思います。ayapopyさんの念願が乗馬ツアーとわかっていてもです。

2時間の乗馬ツアーはミラーレークの方へ行くので、途中あまり観光客が来ない所を通るので静かでいいのですが、ハーフドームを下から見上げる感じになります。一方、Glacier Pointは人が多い一方、山岳地帯を見渡せるし、ハーフドームは比較的同じ目線の高さに見えるし、滝も、谷も見渡せますし、雄大感があります。ヨセミテ二回目ならいいのですが、初ヨセミテなら、Glacier Pointからの景色は見ておいた方がいいです。欲を言えばGlacier Pointは夕ぐれ時の方がハーフドームの側面が夕陽に映えるので、一日目の夕方行った方がいいですが、、、ツアーだとそうもいかないので、後はSentinel Bridgeから夕陽に映えるハーフドームを見行くのなら、車が無くても可能です。

>バスツアーでヨセミテに着いてから午後でも乗馬は予約できますか。

当日到着後の手配はかなり難しいと思います。もちろんキャンセルが出る可能性はあるので、特にお一人なら絶対無理とは言いませんが。ステーブルには無料シャトルで行けます。どこに宿泊されるか分かりませんが、園内の宿には大体Tours & Activities Desk(アワニーの場合はコンシェルジュ)があるのでステーブルまで行かなくても、そこで問い合わせをすることが出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ミュールライド

びびクンさん、ありがとうございます!

事前の予約をする場合、ヨセミテのHPを見ても乗馬の出発時間が書いていないのですが、ご存知でしょうか。

Glacier Point、やはり美しい景色に出会えるのですね。びびクンさんのアドバイスを拝見してますます楽しみになりました。Glacier Pointに夕方行くということは、Glacier Point Stargazing Tourを利用するということですか? びびクンさんのアドバイスを拝見したあと、もう一度調べて見ると、Glacier Point Stargazing Tourが18:30くらいに出発すると書いてあり、興味を持ちました。

はじめてのヨセミテ公園で、わからないことがたくさんありますので、どうぞアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミュールライド

2時間ミュールライドは、午前8時、9時、10時30分、正午12時、午後2時、3時発だったと思います(要確認)。

ただ準備があるので、ステーブルにはその1時間前に到着しないといけません。

前の投稿でTours & Activities Deskでも予約出来ると書きましたが、ミュールライドだけは別で、ステーブルと直接連絡を取らないといけなかったかもしれません。なぜなら体重とか乗馬の経験の有無などの情報を事前に伝えないといけないからです。

予約にはクレジットカードが必要で、キャンセルの場合は前日の午後5時までだったと思います(こちらも要確認)。

が、ツアーのバスが交通渋滞で遅れてしまった場合(つまり予約客がコントロール出来ないやむ終えない事情によるもの)は、出発時刻前までに連絡さえちゃんとすればキャンセル料は取られないです。自分の都合でキャンセルはダメですが。

8月ならまだ今から予約が取れると思います。

Glacier Point Stargazing Tourは利用したことがないのですが、夕日を見れるならサンセットツアーとなっていることでしょうし、集合時間を見ても(集合場所からGlacier Pointへは一時間位掛かります)夕焼けには間に合わないのでは。運が良ければ到着した時夕焼けの残影が残っているかもしれませんが。

車が無いけど、グレーシャーポイントで夕焼けを見たいのでしたら、一泊二泊のツアーで夕暮れ時にグレーシャーポイントへ連れて行ってくれる予定が最初から組み込まれたものを捜さないと難しいと思います。時間帯に縛られなければ、グレーシャーポイント行きが予定に組み込まれているツアーが沢山あるのは知っていますが、ヨセミテにツアーで行ったことが無いので夕暮れ時と時間帯を絞ったグレーシャーポイント行きを組み込んだツアーがあるのかどうかは、他の方のほうが詳しいと思われますが、。