運がよければ可能かなー。ダメとは言えないから行ってみるしかないでしょう。

aiza8さん、どーも。

僕は、リマからナスカまでバスで7時間半かかりましたが、
いまは6時間半くらいでいけるかもしれませんね。

午後3時半にナスカに着いて、
すぐに空港へ行って、オフィスで乗せてくれ!と言って、
他にセスナに乗る人がいれば、乗せてくれるかもしれませんね。

結局セスナに乗る人がうまく集まれば、飛ぶんですから。
それと、天候の問題もありますしね。

それはやってみるしかないのでは?

僕はナスカの地上絵は、ゆっくりと見て、
その夜のバスでアレキパへバスで行きました。

僕がナスカの地上絵上空を飛んだ話。
  ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/south_america/nazca.htm

先日、「地球の歩き方掲示版」で読んだところ、
今でも、40ドル前後で飛べるみたいですね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/29 04:37

    飛んできました。

     実際は反対周りで、アレキパから夜行バスでナスカに入り、午前中のフライトとなりました。
     声をかけてきた日本語交じりのホテルオーナーから、35ドルという事でしたので付いて行きましたが、税金だとかと言って10ドル追加料金を払わされました。
     でも6人乗りのセスナの助手席で、天候にも恵まれての30分間を楽しみました。
     確かに地上絵同士はかなり離れているし、描かれている絵も上空から見ると思ったよりも小さい感じがしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ナスカの地上絵が見れてよかったですね。飛行機に酔いませんでしたか(笑)。

    aiza8さん、こんにちわー。

    ナスカの地上絵、無事に見れてよかったですね。
    僕のときは、午後になったせいか、四人乗りの小型機が
    揺れて揺れて、吐きそうになりました。

    >>確かに地上絵同士はかなり離れているし、描かれている絵も上空から見ると思ったよりも小さい感じがしました。

    そうでしょ?
    案外とたいしたことないんですよね。

    でも、ナスカの地上絵を見るか見ないか、
    これは大きいですから、よかったですね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件