Re: Re: ミュールライド (補足)

びびクンさん、ありがとうございます!
いろいろ考えた結果、やはり初めてのヨセミテということで、グレイシャーポイントに次の日に確実にいけるようにしようと思います!乗馬は事前に予約の件、キャンセル料の件、ツアーの件を、ツアーを決めてから早めに問い合わせてみます!

平日(8月16日)に行くので、渋滞しないといいのですが・・・ 

ツアーを探す中で、宿泊場所によって値段が違いますが、やはりカリービレッジよりヨセミテロッジの方が便利でしょうか。できるだけ安くしたいという思いはありますが、バスで着いて荷物を置いてすぐに乗馬となった場合はやはりヨセミテロッジがいいのかなと考えています。
カリービレッジからヨセミテロッジまで園内バスでどのくらいの時間かかるかご存知ですか?

あと、ヨセミテロッジからステーブルまで無料バスで何分くらいでしょうか?

いつもすみません・・・よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミュールライド

>ツアーを探す中で、宿泊場所によって値段が違いますが、
    >やはりカリービレッジよりヨセミテロッジの方が便利でしょうか。
    >できるだけ安くしたいという思いはありますが、バスで着いて
    >荷物を置いてすぐに乗馬となった場合はやはりヨセミテロッジがいいのかなと考えています。

ツアーに関しては、前にも書きましたようにツアーで行ったことがないのでわかりません。ただ、ツアーによってはカリービレッジの宿泊客は、ヨセミテロッジで降ろされて、無料シャトルを使って自力でカリービレッジまで行かないといけないツアーもあるようなのでツアーの内容を良く読んだり、ツアー会社に問い合わせたり、実際ツアーに行かれた方(ゆうちゃん★さんが行かれたツアーに決定でしたらゆうちゃん★さんとか)の経験談を聞かれるといいかと思います。

特にカリービレッジ、アワニー、ヨセミテロッジの内どの順でお客様を降ろしていくかが重要なポイントですよね。道路事情的にはカリービレッジ→アワニー→ヨセミテロッジと進んで行くのが一番効率がいいのではと思うのですが、アワニーに泊まる方は金額が金額なので優先されるかもしれませんし。やっぱりツアー会社に問い合わせをするのが一番かと思います。

またツアー会社に「○時のミュールライドに参加したいのですが可能ですか?」と問い合わせてみるといいかと思います。

ちゃんと時間を計ったことはないので正確ではないかもしれませんが、ヨセミテロッジからステーブルまでは15~20分位で行けたと思います。昇降客が多いか少ないかでもちょっとけ時間が変わってくると思います。

夏の間はシャトルバスは10~20分置きに運行されていることになっていますが、早いときは5分置き位で来ます。帰りはアワニーに寄るのでちょっと時間が加算されます。慣れている人や気が短い人はヨセミテビレッジで乗り換えて時間短縮を図っていますが。でもアワニーも訪れてみる価値はあります。

カリービレッジからステーブルへは歩いて行けます。でも方向音痴でしたらシャトルに乗ったほうが遠回りだけど確実でしょう。シャトルだと5分位で行けたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/14 00:32

乗馬をするのは、地図の18番のところ

http://www.nps.gov/yose/planyourvisit/upload/yg11-5.pdf

ここのシャトルバスの地図をご覧ください。

ツアーで着いたら、バスガイドさんが、アワニー、ヨセミテ・ロッジの順番でチェックインの手続きをしてくれました。
    その後、1組ずつ、鍵をくれました。
    (もし、時間通りに着いたら、鍵はあとでしょうが…)

ヨセミテ・ロッジから、乗馬をするところは遠いです。

10分から20分間隔で運行されているようですが、ダイヤや所要時間はわかりません。
    ミュールライドの問い合わせのときに聞いてみるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乗馬をするのは、地図の18番のところ

ゆうちゃんさん、ありがとうございます!

乗馬をするところまでは遠いのですね。時間をしっかり考えてみます。問い合わせをするときにかかる時間についても尋ねてみます!

地図などのURT、ありがとうございました!早速開いてプリントアウトしました!
    またよろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件