Q&A

現地でユースホステルは予約できるのですか?

公開日 : 2005年11月27日
最終更新 :

はじめまして。来年の2月2日から二週間フランスに初一人旅をしようとしているものです。
パリに到着後と出発前の3日間ほどの宿泊予約はしていく予定でいるのですが、地方のユースホステルの宿泊予約も日本から予約していくほうがいいでしょうか?
その日にインフォメーションなどに行って予約することなどは可能でしょか?

ちなみに行こうと思っている場所はトゥール、ノルマンディー付近です。

アドバイス、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

アドバイス、ありがとうございます。
    心配性なもので日本でなるべく予約をしたいと思うものの、実際行ってみないと分からないなぁと思ったりと悩んでいました。
    ひとまず、パリのユースは早いうちに予約をすることにします。

旅行は色々と行っていますが、初めての一人旅で不安一杯です。
    また、質問をすると思いますがよろしくお願いします★

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/28 17:23

Re: ありがとうございます。

オフシーズンなので空いていることが多いとおもいますが、学校の野外活動の生徒で一杯で断られたこともよくあります。初めての一人旅ならなるべく他も予約した方が安心です。心配症とのことですので。オンラインで満員でもYHにメールするとたいてい取れますので、諦めないで下さい。オンライン枠、他の予約法わく、当日枠とありますので。パリ・ジュールフェリーYHは唯一都心にある伝統的なパリらしい建物ですが、超人気で当日枠のみで予約不可です。当日の先着順です。無難なのはダルタニアンYHです。YHには一人旅の日本人が大勢いると思いますので、慣れるまでは一緒に食事や観光されるといいのでは。不安もだんだんなくなります。初一人の人も多く、やはりそうしたいと思っている人も必ずいます。

• 退会ユーザ @*******
    05/11/28 10:55

Re: 現地でユースホステルは予約できるのですか?

インフォメーションではYHの予約は出来ない所が多いです。普通のホテルでも予約はしてくれないでリストをくれるだけの所もあるくらいですから。自分で電話で予約することになります。自信がなければ日本で予約できるYHはした方がいいかも。シェルブールへ行くならIBNのオンライン予約できるのでしてもいいかも。トゥールYHはIBNではないですが、日本YH協会のHPから辿れるフランスYH協会のHPでオンライン予約できます。パリは年中込むので到着2日目もパリなら予約した方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地でユースホステルは予約できるのですか?

オフシーズンなので予約なしでも大丈夫だと思います。予約をしたら安心だけど、自分の目でみながら宿を探すのも楽しいと思いまよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地でユースホステルは予約できるのですか?

じ~まさん、はじめまして。

>>パリに到着後と出発前の3日間ほどの
    >>宿泊予約はしていく予定でいるのですが、

ベストな計画の立て方ではないでしょうか。
    チェックインの時間をあまり遅くしないように注意して、
    行動すれば、あとは現地で直接取れると思います。

この場所にはイタクナイと思うこともあるかもしれません。
    過去に私もありました。で、違う場所に移動しました。
    宿泊予約をギチギチに立てすぎると、
    いざというときに、足かせになるので、
    このままで良いとわたしは思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件