Re: ミュールライド

>ツアーを探す中で、宿泊場所によって値段が違いますが、
>やはりカリービレッジよりヨセミテロッジの方が便利でしょうか。
>できるだけ安くしたいという思いはありますが、バスで着いて
>荷物を置いてすぐに乗馬となった場合はやはりヨセミテロッジがいいのかなと考えています。

ツアーに関しては、前にも書きましたようにツアーで行ったことがないのでわかりません。ただ、ツアーによってはカリービレッジの宿泊客は、ヨセミテロッジで降ろされて、無料シャトルを使って自力でカリービレッジまで行かないといけないツアーもあるようなのでツアーの内容を良く読んだり、ツアー会社に問い合わせたり、実際ツアーに行かれた方(ゆうちゃん★さんが行かれたツアーに決定でしたらゆうちゃん★さんとか)の経験談を聞かれるといいかと思います。

特にカリービレッジ、アワニー、ヨセミテロッジの内どの順でお客様を降ろしていくかが重要なポイントですよね。道路事情的にはカリービレッジ→アワニー→ヨセミテロッジと進んで行くのが一番効率がいいのではと思うのですが、アワニーに泊まる方は金額が金額なので優先されるかもしれませんし。やっぱりツアー会社に問い合わせをするのが一番かと思います。

またツアー会社に「○時のミュールライドに参加したいのですが可能ですか?」と問い合わせてみるといいかと思います。

ちゃんと時間を計ったことはないので正確ではないかもしれませんが、ヨセミテロッジからステーブルまでは15~20分位で行けたと思います。昇降客が多いか少ないかでもちょっとけ時間が変わってくると思います。

夏の間はシャトルバスは10~20分置きに運行されていることになっていますが、早いときは5分置き位で来ます。帰りはアワニーに寄るのでちょっと時間が加算されます。慣れている人や気が短い人はヨセミテビレッジで乗り換えて時間短縮を図っていますが。でもアワニーも訪れてみる価値はあります。

カリービレッジからステーブルへは歩いて行けます。でも方向音痴でしたらシャトルに乗ったほうが遠回りだけど確実でしょう。シャトルだと5分位で行けたと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント