退会ユーザ @*******
11/07/17 08:54

チェックインの順番

びびクンさんがおっしゃっている順番ですが、アワニー → ヨセミテロッジ → カリービレッジ の順番でした。

私が参加したときは(今もそうかは?)、団体でアワニーで昼食をとり、その間に担当者がアワニーの人のカギ等を取りに行き、食後に渡す。

残った人のうち、ヨセミテロッジの人だけ連れてロッジにチェックインの手続きをし、(私はロッジだったので後のことはわからないですが)ビレッジには、シャトルバスに乗り換えて行ったと思います。

添乗の人が一人ですから、順番になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アワニーで昼食?←食べ物に反応

ゆうちゃん★さん、おはようございます。

アワニーで昼食?ダイニングルームですか?バーですか?

おっと失礼横道に脱線してしまいました。

ayapopyさん、そうしたら、昼食終わった時点でやっぱり宿の鍵を後でレセプションで受け取ることをガイドさんに頼んで、テイクオフ!というのが良いかと思いますが。ただし私だったらアワニーでの昼食をスキップするまで踏み込むような真似はしません。しっかり食べてから行きまーす。( ̄∇ ̄;)

アワニーからステーブルって車やシャトル使って行くと遠回りになるのですが、距離的には近いんですよ。自転車のパスとトレイル使ってついでにノースパイン・キャンプ場を突っ切って歩けば10分位で行けます。が、始めての方だと迷いやすいのが難点ですが。

>ヨセミテロッジからのシャトルはカリービレッジにもとまりますか?(シャトル案内の地図で点線になって いたので・・・)

すみません、この質問に答えるの忘れていました。シャトルはカリービレッジには2箇所も(反対方向に行くバスストップを合わせると3箇所)停まります。点線な部分は地図を作った人による明確な凡例がないので意図は分かりませんが(世界中の人が利用するのだからこういう説明不足の地図作らないで欲しい!)、カリービレッジの先のハッピー・アイルス・ループは雪が積もる時期は行かないのと、年間を通して一般車は通れないので点線にしたのだと思います。夏の間のシャトルは全く問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/17 11:17

たしか、ダイニングルームだったと思う

でも、単品の食事だったような…(たとえば、メインディッシュとパンくらい)

ずいぶん前なので忘れてしまいました。
    今もそういうのがあるかはわかりません(^^ゞ

私だったら、食べ物よりも、そこでしか体験できない乗馬を取るかなぁ・・
    でも、2時間って、あっという間なんですよね(T_T)

ただ、これを経験しないと、半日コースや1日コースの参加できないから・・仕方ないですけど・・