退会ユーザ @*******
11/07/22 12:45

Re:ANA新造機B777-300ERのビジネスシートについて

6列目の一部がバシネット席ではなかったかと思います。バシネット席はサイトテーブルの上にバシネットを固定できます。バシネット席だけシートピッチが僅かに広かったように思います。

↑上に書いた話、アシアナのスタッガードの話と混同してしまっている可能性もあります。自信はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:ANA新造機B777-300ERのビジネスシートについて

magnificentScenery様、こんばんわ。

レスありがとうございます。

確かに、区画の最前列のシートはかなり広そうなイラストになっています。実際の壁の位置がイラストでは不明確ですが。
    ただそれを踏まえても、2列目が明らかに広そうなイラストになっているのが不思議なんですよね..。

アシアナはネットで確認出来るシートマップではバシネット席は最前列の1列目だけのようでした。
    ただ、フットレスト付きのよう(STAGGERED席は不明でしたが)なので、ANAと違って、ピッチを広げても支障がないように思えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/08/04 14:09

Re:Re: Re:ANA新造機B777-300ERのビジネスシートについて

ただ記録として記入しているだけなので、このレスに返レスは要りません。

アシアナのスタッガード機材のバシネット席は6Dと6G(ビジネスキャビン最後尾の中席)です。このバシネット席は他の席より席自体の横幅が僅かに狭くなるので、圧迫感を少しでも減らすため、ピッチの方が他より僅かに広げてあります。
     昔の機材だと、バシネット席はバルクヘッド(壁)すぐ後ろが当たり前ですが、新型の席の場合、バシネット席がキャビン最後尾の席に設定されている場合がよくあります(なぜならば、不安定なバシネット壁ぶら下げをしなくても、新型席には個人用サイドテーブルのスペースが十分にあるので、そこの上にバシネットを固定できる様に改造した方が安定感がよいので)。

• いいね! 0
    • コメント 0件