Q&A

ランカウイ島

公開日 : 2005年06月24日
最終更新 :

久々の投稿で掲示板ががらっと変わってしまい少し戸惑ってしまいました。早速ですが7/28から マレ-シアのランカウイ島にいきます。シェラトンに宿泊しますが、比較的食事に便利なほうは ランカウイとペルダナ。。どちらでしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 有難うございます

毎年夏にはリゾ-ト地を回っています。2年続けてバリでしたので今年は少し雰囲気の異なる場所と思い立ち、この場所に決めたのですがバリでは兎に角食事に大変苦労をし、毎夕食をル-ムサ-ビスで済ませる様な状態でしたので、多少は歩いても外で食事はとりたいな-と思い投稿した次第で。。。参考にします。 虫除けスプレ-も有難うございます。また、アジアの隠れたリゾ-ト地がありましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ランカウイ島

ジーノさま

ホテルの外で食事する場合、ということだろうと思いますが、どちらもちょいと坂道を下れば、レストランがあり、徒歩圏内です
    (シェラトン・ランカウイのビーチフロントだと、高低差もあるので歩くとホテルのフロントまでが登りですが)。

車(タクシー)なら、シェラトン・ランカウイからはパンタイ・チェナンに出やすいと思います。

シェラトン・ペルダナからだと、ちと遠いので、クアタウンということになるでしょうね。

なお、夜、オープンエアの店に行くときは、虫除けスプレーを忘れずに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/24 17:28

Re: ランカウイ島

こんにちは。

シェラトン・ペルダナ・ランカウイのほうに泊まったことがあります。
    2000年だか2001年だか、ちょっと前の話ですが。

ペルダナは中心街であるクアタウンに近いです。
    こぢんまりした町ですが、ちょっとしたお買い物に便利。缶ビールやミネラルウォーターを仕入れるとか、土産物を買うとか。
    ガイドブックに出ていたレストラン「蝦村」がありました。

近いといっても微妙に遠く、歩いて歩けないことはない、という感じ。
    行きは歩いてみて、帰りはクアタウンにあるタクシー乗り場からタクシーで帰ってきました。
    たしかホテルのエントランスでもタクシーが客待ちしていたと思います。

ホテル内には2つほどレストランがあり、ルームサービスもあります。
    町なかと比較したらやっぱりリゾートホテル価格ですが、日本の物価からしたら安かったと記憶しております。

余談ですが、朝食ブッフェが良かったです、レストランの雰囲気も明るくて良くて、眺めも良い。
    席を立つと小鳥が皿の上のものを盗みにくるので給仕の人たちが紙ナプキンをかぶせておいてくれました。
    (鳥が苦手な人は落ち着かなくてダメか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/24 19:27

Re^2: ランカウイ島

スターウッドの関係で、迷う方が多いようです。

ミロ子さんが仰っているように、ペルダナのほうが街に近く、
    無理すれば徒歩でも行けるかな?くらいの距離です。アジアの
    街は歩行者用に作られていないのでご注意を。

海は汚いです。きっぱり。ランカウイのほうは辺鄙な場所に
    あるので、綺麗ですと言いたいのすが、あそこの海はどこも
    あまり綺麗ではないです。沖縄のほうが格段に綺麗です。

食事はマレーシアですので、あまり期待しないほうが健康に
    良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件