11/08/05 10:52

話がはずれてスミマセン。王国です。

書中御見舞申し上げます。  お元気ですか??  先日はフィリピンに行き、10月こそはタイに行きます。  サーチャージが上がって大変です。  GWは結局チェンマイーバンコク間は快速に乗らず、エアコン付の夜行特急に乗りました。涼しいですが、寝台ではないので全く寝れず困りました。  ピサヌロークとナコンサワンの中間にあるピチットまで乗り、そこからバスでナコンサワンに行きました。  次はチャチューンサオ・ルーイ・ウドンタニ・シーサケット・ナコンパノムの何れかに行きたいです。  王国。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 話がはずれてスミマセン。王国です。

王国さん、ご無沙汰しています。

昨春、実家の家族に病人が出たこともあり、年3~4回恒例のタイ詣も、
    1年数ヶ月ぶりに、この2~3月にかけてやっと行くことができました。
    次は秋か冬になりそうです。

チャチューンサオへは何度か行きましたが、いつも乗った列車でのとんぼ返りで
    駅周辺しか知らず、宿泊してゆっくり街を歩きたいものです。
    機関士の友人が乗務する列車への便乗で、ホームにも降りないことさえあります。

ウドンタニもノーンカイへ往復するときに通過するだけなので、
    ぜひ行ってみたい街です。
    ここからビエンチャンへバスで直行する体験も、一度してみたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/29 10:32

お元気ですか??2月1日より、またタイに行きます。  地方でお勧めの町を教えて頂けませんか?

現地3泊です。タイ77県(1県増えました。)を行くのが当面の目標ですが、全てのタイ国鉄路線に乗るのも、並行させております。スラタニーからの支線・ナラティワット近くのタンヨンマットからスンガイコロク間・スーリンからウボン間。バンポン(ナコンパトム近く)カンチャナブリ方面が未だ未乗車です。短期間なので、多分パタヤの反対岸のホアヒン・チャアムに行って、酒盛りして終わりとは思いますが。。。王国