Q&A

ニュージーランドの冬の観光って?

公開日 : 2005年06月24日
最終更新 :

8月に10日間ぐらいの予定で個人でニュージーランドの南島をメインに旅をしようと思っています。向こうは冬ですよね?それで冬に観光するのにどういうところを回ったらいいのかさっぱりわかりません。何かアイディアがあれば教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/14 10:22

マウントクックは?

自分も8月にクライストチャーチ&オークランドに旅行しました。
    もしクライストチャーチへ行くなら、ツアーを利用してマウント
    クックへ行くのがお勧めです。運転に自信があるならレンタカーも
    いいけど、ツアーでも12時間位の長い時間だったので、ツアー
    をお勧めしたいです。途中テカポ湖へよって、マウントクックへ
    行く行程がほとんどですが、その湖がとても美しく、雪化粧の
    マウントクックもとても綺麗でした。湖がたくさんあるのか、辿り
    つくまでの景色もすばらしかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横断旅行はいかが?

私も昨年冬にニュージーランドに行ってきました。
    ただし、南島だけではありませんが。。

往路はクライストチャーチへの直行だったのですが、復路の日本行きはオークランド発だというので、せっかくなのでクライストチャーチからオークランドまで陸路(一部空路国内線)で横断することにしました。

コースはクライストチャーチに2泊し、その間にマウントクックの日帰り、スキーで遊び(全部初日の午前で現地で手配)、その後鉄道と船で首都ウェリントンへ、そして、最後に国内線で一気にオークランドに飛び、ワイトモやロトルアのツアーに参加してきました。それぞれに街の特色があり、非常に充実した個人旅行でした。

南島だけだとスキーなどの特定の目的を持たないと、冬は寂しいイメージをもたれるかもしれませんね(個人的に・・)。
    また、長距離バスだと意外と時間がかかるため、ツアーを上手く組み合わせると良いでしょう。
    南島のツアーはJTBの現地事務所のツアーがNZの旅行会社の手配旅行よりずっと安くてビックリだったのを覚えています。
    ニュージーランドの交通手段は予約が早ければ割引額が大きいので、日程が決まっているのであれば、早めの予約をお奨めします。

がんば^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

見所がいっぱいですね。

今回はクライストチャーチ往復なので南島だけにしようと思っていましたが、
    何せ冬なので何をしたらいいのか、悩んでいました。スキーよさそうですね。
    クイーンズタウンはどうでしょうか?乗馬は冬でも出来るのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件