Q&A

初女一人旅★服装について教えてください!

公開日 : 2005年11月30日
最終更新 :

はじめまして。来年の1月中旬~1ヶ月間でイタリア&スペイン&フランスを回ってきたいと思ってます。荷物も一人で持ち歩けるものに限られるし、アウターもあまりかさばらないものがいいと思うんですが、私が持っているものといえば、ダウンやファーのコートしかありません。どんな素材の物が良いのか&持って行ったら便利なものなど、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/07 16:23

圧縮袋

その中ではスペインしか行ったことがありませんが(フランスはパリの空港だけ。あそこは寒いっすね)一つの国でも地域によって寒さが若干違うようです。
    屋内だと暖房が効いているところも多いです。

素材の話とはちょっと違ってしまいますが、上着でなくて中に着るものに関しては、圧縮袋を使うと、かさばり具合を軽減できますよ~
    こんなのです(これは歩き方のネットショップ。一応ね(笑)
     ↓
    http://www.arukikata.co.jp/shop/list/119.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 圧縮袋

ちょっと気が早いのですが、もって行く物や着て行く物を書き出して準備しているところです。半分も用意できていないのに膨れ上がる荷物に、ビックリしています。ロミ子サンのおっしゃるように、衣類は圧縮袋に入れようと、即決しました!!あと、今一番悩んでいるのが、アウターです。ダウンコートか野外スポーツ用のジャンバーかアウトドアの物か??よかったら、経験を基にアドバイスお願いします。ちなみに旅のスタイルはバックパッカーを装います!!

• お返事ありがとうございます!!

初めてのコメントだったので、お返事もらえてすごく嬉しいです。
    『ババシャツ』なんてすごく身近なものが役に立つなんて、ビックリです。早速ハイテクな物を新調しようと思います!!また何かありましたら、アドバイス下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/19 14:52

ババシャツ

こんにちは。

私はババシャツじゃなくて、
    ハイテク素材でも、それだけで、ブラウスとしてもおかしくないのにして、
    暑くて脱いでも、それだけでも平気、上から重ね着しても大丈夫、
    というのにしています。
    組み合わせ方で、バリエーションができますし。

また、ダウンのコートでいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハイテク下着の利用

はじめまして。東京在住オトコです。

1月中旬~1ヶ月間って、日本でもそうですが,一年で最も寒い時期です。ただ,イタリア,スペイン,フランスであれば,山間部などに行かない限り,基本的には同時期の東京~仙台あたりの感覚でOKだと思います。

ただ,旅行は日常生活とは異なり,とにかくよく歩きます。また,観光塔で建物内に入っていることも多いです。したがって,むやみに厚着すると,暑くて動きにくいといったことになりかねません。

その点,最近は,いわゆるハイテク「ババシャツ」など便利なものがあります。遠赤外線のもの,体から出る水蒸気を熱に変えるものなど,薄手の下着をつけるだけで,アウターは薄くても結構あったかく過ごせるものがありますので,便利だと思います。L-B-ELLEさんが寒がりであれば,靴下もこういった素材のものがあります。アウターは,風さえ通さないもの(トレンチコートなど)であれば,薄くてかまわないと思います。あまり厚手のセーターなどを着込むとかさばりますし,動きにくくなる可能性があります。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件