Q&A

NYヒルトン&タワーズホテルから近いかしら??

公開日 : 2005年12月01日
最終更新 :

こんにちは、NYの地理に全く詳しくないのでご存知の方教えて下さい。
来月NYへ知り合いを訪ねて行くのですが、知り合いは5番街のNYヒルトンホテル(1335 Avenue of the americas)に泊まります。
私たちもできればそこに、、と思うのですが、その時期は宿泊が1泊$300位するのでとうてい、宿泊できそうもありません。ので、一番近くで安い所と探した所、「DA VINCI Hotel」244 West 56th Streetというのがありました。

地図で見た限りでは車で2分、距離にして1マイル弱位の所らしいのです。が、歩いていける距離なのかがいまいちぴんときません。

もしご存知の方教えて頂けると助かります。
地図はMAPQUESTで見ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私は歩ける距離だと思いますが

こんにちは。

1マイル弱というのはちょっと大げさで、私が見た感じでは
    500メートル強だと思います。
    私なら問題なく歩ける距離だと思います。

マンハッタンの東西に走るStreetの間隔はきちんと測ったわけでは
    ありませんが、自分の感覚的には30-40歩くらい。
    南北に走るAvenueの間隔は歩いて2分くらいだと思います。

Hiltonは54th Streetの7th Ave.よりにも出入り口がありますので
    実際には地図で出てくるよりも若干近くなります。

あとHiltonは5番街ではなく6番街のようです。

それから地図ですがYahoo Mapですと、周辺のホテルを一覧表示
    して、大体の値段がいくらぐらいか見れますから、このような場合
    Map Questより便利だと思いますよ。

ニューヨークはホテルの値段が高いので難儀しますよねぇ。
    がんばってください。
    よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/01 08:11

Re: 私は歩ける距離だと思いますが

距離の目安は、東西方向の1ブロックが200メートル、南北方向が80メートルです。