ow

イルカのカードはみたことありますよ。
知人はグアムでとってました。リゾート柄でいいですよね。
知人の場合はPADIです。
私もPADIですが、、、、いろんな団体があるから、、PADI以外でも、もちろん大丈夫ですよ。

あやしいのは、、、受けた人も、、なんか変、、、っておもうはず。

ピサンは、バリの店どうでしたか?
私のいったところは、、、あまりお勧めできないんですよ。
経験があれば、、(ファンダイビング)いいかな?っておもう店でしたが。だから、、、店のあたりはずれありますよね、、、、

日本は、、これからさむいですから、暖かいところでOWをとるのは、ストレスもすくないし、綺麗な色の魚がいて、、とってもいいと思いますよ。

海外でとりたいのなら、料金が明確で、対応(メールの返事など)いいところがいいかな。やはり、、はじめは、、日本語をしっかりはなせるスタッフか、日本人のいる店がいいと思います。
海外の方は、、けっこうアバウトだからね(^◇^)

海ってもう一つの世界!!ぜひ、ライセンスとって、どんどんがんがん潜ってくださいね!!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント