そーです

ユカタン半島のカンクンです。
でも、成田からだと、ここ数年で非常に便利になりましたので、
アメリカンでダラス経由か、コンチネンタルでヒューストン経由
なら同日着だし、デルタやユナイテッド(UAは最近就航しました)なら
アメリカ国内で一泊で行けますよー。

カンクンだと、当然ながらリゾートなんでホテルにフィットネス・
センターがあり、一部のホテルでは在住者向けに会員料金を設けて
るとこもあるんで、通常はそのジムに通ってます。
 日本のスポーツクラブだと入会金やら利用するたびに入館料とったり
モーニング会員とか平日会員とかこまごま時間規制したり、細かい
ルールを設けるとこがありますが、カンクンのはさきに払ったら
それっきり。ホテルのプールも使えるし、スパの割引やレストランの
割引なんかもありますよ。
 ま、もちろんいいことばっかでもないですが...たとえば、急に
ルームランナーやサウナが壊れてもすぐ対処できないんで、何日も
(ヒドイときは1ヶ月裕にかかることも)そのままとか...。
 以前は一時期、ジョギング・コースを走ってたこともあったんですが、朝夕のカンカン照りじゃない時間を選ばないといけないという
ことと、道路沿いのコースなもんで日本人って目立つんで、冷やかしの
クラクション(メキシコ人は女の子にめざといんで)やら、知り合いに
目撃されてたりとうっとしいこともあり、ここしばらくはもっぱら
インドアです。
 バンコクでは、どうしようかなー、バイヨークスィートの設備が
よさそうなら、それでいいんですけどね...。
ルームランナーってあるんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルームランナーで走るなら・・

あんなものの上で走るなら気持ちよい風をあびて。外で走る方がいいですよ~また足に優しい芝の上を走るとか・・
    私自身公営のジムとかにも行くのですが、あのルームランナーや自転車のマシンは使ったことないですよ
    メヒコにせよ中南米にせよ、私は経由地としてestados unitosは通過しない主義なんです、なにせばか高い通行税(通関手数料)かかるので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いや、ルームランナー楽しいですよ!!

それはもう好みの違いなんで、別にルームランナーの宣伝するつもり
    はないですけど、天気や時間を気にせず走れるのは便利ですよ。

...と、ホテルですが、ネット予約、私も下調べ不足だったんですが
    3日以上前に要予約だったんです。
     なので、最初の数日は国立競技場の近くに泊まって、またバンコクに
    戻ったときにバイヨーク・スィートにしようかと思ってます。
    (予約前に下見に行ってもいいし...)
     ですので、結果的には外と内両方走ることになりそうです。