Q&A

年末のサパ行き夜行列車と、元旦のバックハ市場について

公開日 : 2005年12月01日
最終更新 :

年末12月30日の晩にハノイから夜行列車でラオカイまで行こうと計画中です。列車のチケットはハノイの駅で当日とれるものなのでしょうか?また、元旦にバックハへ行きたいのですが、サンデーマーケットはやっていますでしょうか?また、サパやバックハのゲストハウスはこの時期あいているものなのでしょうか?年末に行ったことがある方、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/12 01:28

Re: 年末のサパ行き夜行列車と、元旦のバックハ市場について

私は、今年の夏3日待ちました。
    ハノイがいいところなので、どちらを先に行くかの違いで、このくらい待ってもOKでしたが。
    この区間は、旅行会社が席(たぶん寝台だけ)を押さえているようで、
    駅で座席・寝台とも3日待ちと言われましたが、
    旅行会社では確か「一番高い寝台だけ明日orあさってある」とか何とか言われました。
    ルパンさんの場合は、売り切れなかった分を慌てて売りに来たのでしょうね。
    乗客の大半がベトナム人ですが、
    冬にベトナム人がわざわざ寒いところに行くとは考えられませんので、空いていると思いますよ。
    ただ、サパに雪でも降れば、ハノイの暇な人たちが大挙して押し寄せることは考えられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハノイ-ラオカイの列車予約

ハノイ-ラオカイの夜行列車のソフトベッドの予約サイトです。
    http://www.hotelvietnamonline.com/sapa/trains.htm
    使ったことないので、大丈夫かどうかはわかりませんが自己責任でお願いします。
    なお、このソフトベッド車なら暖房も入ってるので、寒さの心配はないです。
    なお、サパは東京の冬ぐらいの寒さがありますのでそのつもりで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セキュリティが・・・

情報ありがとうございます。
    ただ、セキュリティが心配ですね・・・

• 05/12/03 03:52

Re: 年末のサパ行き夜行列車と、元旦のバックハ市場について

マーケットは知りませんが、まずホテルは取れます。
    席があれば当日取れますが、どうでしょうか。
    ベトナムは旧正月を祝うので、新年は1日だけ休みです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

とりあえずハノイに着いた日にチケットをとってみようと思います。シンカフェでとても安いツアーがあるのですが、どなたか参加されたひといらっしゃいますか?別にタイトルをたてて聞いたほうがいいのでしょうか・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件