Q&A

コインロッカー

公開日 : 2005年12月01日
最終更新 :

こんにちは。
教えていただきたいのですが、12月に3泊4日で上海に行きます。
旅行の日にちが短いので、国内旅行用の旅行バッグ(鍵つき)+貴重品用バッグで行こうと考えています。ただ、安いプランでホテルもセーフティーボックスなしなので、観光している間も荷物(着替え等)は部屋に置いてくのではなく、駅などのコインロッカーに入れたいと考え中です。
上海には駅や街にコインロッカーありますか?
また、フロントなどで荷物は預かってもらえるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/06 00:07

ありがとうございます!

井上@打浦橋@上海さま、ルパン99世さま。
    アドバイスありがとうございます。とても心強く、参考になりました。
    予定通り、国内旅行用バッグで行こうと思っています。
    ひとつ心配が減って、おかげで旅行が楽しみになりました♪
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コインロッカー徐家匯の地下にあったぁ~!!

saikiさん、どうも。
    もう、遅いかもしれませんが、今日の午前中、徐家匯に行きましたら、
    コインロッカーを発見しました。
    徐家匯の地下街、地下道の港匯広場への出口の手前にコインロッカーがありました。
    脇を注意しながら見て行かないと見つけられないかもしれませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 部屋においておけばいいですよ

僕も中国はかなり旅行してます。
    泊まるのはだいたい一泊200元クラスの中級ホテルですが、荷物を荒らされた経験は皆無です。
    現金等の貴重品だけはいつも身に着けておくしかないですが、あとは部屋においておけばいいですよ。
    安いプランといっても日本のツアーが使うホテルなら招待所クラスの部屋の鍵もないようなところは使うわけがありませんので、大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コインロッカーはないような・・・・

saikiさん、どうも。
    安いホテルでも部屋に旅行バッグをそのまま置いておいても、まず大丈夫だと思います。
    貴重品は自分の身に付けておくということであれば。
    でも、心配ということなら・・・
    コインロッカーに関しては、以前もそんな質問ありましたので、地下鉄の站を調べましたが
    ありませんでした。
    5・6年前に南京路から外灘へ行く地下道にコインロッカーがあったんですが、
    そのうちなくなってしまいました。つまり、誰にも利用されなかったからなんでしょう。
    上海火車站周辺には荷物預かり場所がたくさん、あります。
    そこを信用して預けるか・・・あるいは・・・どでかいスーパーなどには、
    バッグなどを預けるロッカーがありますので、それを利用するかですね。
    ただし、2日に渡って使用できるのかどうかは分かりませんが・・。
    あなたのホテルが我が家(打浦橋)に近いのなら、私のところで預かってもイイですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件