Q&A

アメリカからのお土産

公開日 : 2005年06月25日
最終更新 :

毎回日本に行く時に悩むのがお土産です。かさばらず、値段も手ごろで、日本の人達が喜ぶお土産ってどんなものでしょう?よいアイディアがあったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/07/01 05:40

ありがとうございます。

出発まであと一週間となり、いいかげんにお土産を買いに行かなくてはと思っています。ちょうど今週末は、4th of July Saleで、よいディールが見つかるのではと期待しているのですが…。いろいろなアイディア、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカからのお土産

ちょうど今、一時帰国しています。お土産には形の残らない食べ物が多いです。フレーバーやカフェインなしのコーヒーや、ハーブティーとか、軽いし、余分に買って帰っています。今回は今の州に引っ越して初めての一時帰国なので、ポストカードを持って帰りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは
    かさばらない、というのはポイントですよね。わたしも是非知りたいです。

みさーるさんのおっしゃるとおり相手によりますが、個人的に差し上げる時は、女性にはネイルケア用品(マニュキアではなく、トップコートとかプロテクターとか無色のもの。あとは甘皮ケアのクリームとか。)男性にはTシャツにすることが多いです。

ネイルグッズは日本の通販とか個人輸入のサイトで人気のあるものを選びます。因みに今、旬のブランドはessie(エッシー)とか。ほかにはOPIやOrlyなども。

Tシャツは、限りなく無難なデザインと柄で。メイドインチャイナは避けますが南米産ならご愛嬌かな、と。日本に出店してない頃はOLD NAVYなどを話のネタに持って行きました。

もう少しフォーマルなお相手であれば、美術館で買える来年の卓上カレンダーなども利用します。

• いいね! 0
    • コメント 0件

差し上げるお相手がどなたかによりますね。

気軽な相手だったら、
    配偶者はよく、美術館で売っている、
    薄い磁石(冷蔵庫に貼るもの)やバッジ、
    おしゃれな文房具やカレンダーを買って帰っています。

(脱線しますが、去年ブリュッセルのタンタンショップに入って、
    綺麗な文房具を探していたら、目をつけたのが
    コ○ヨだったかな、日本製だったことがありました。買う前に気付いてよかった。)

私の同僚や親類には、女性で好みがわかっていれば、香水やろうそく、
    ポプリ、石鹸などを買います。子供にはやっぱりキャラクターものかなあ。

滞米時に、世話になっていた家が、私の家族にともたせてくれたのは
    エプロンと、時計と、万年筆、だったと思います。

友人が、日本の友達にきいたところ、「何々のコーンフレーク」とか
    「何々のビスケット」など、かさばるものばかりをリクエストされたと
    いっていました。下手に尋ねるのはよそうと、それを聞いてからは決意しました。

今まで配偶者の職場で人気だったのは、ヤンキースタジアムで
    プロモーションでただで配っていた、
    20センチくらいの、首ふり人形です。(かさばるかな)

• いいね! 0
    • コメント 0件